• ベストアンサー

ワックスがなくなっちゃいます・・・

高2の男です。NAKANOの3と6を6が多めで朝つけているんですが、学校に行く途中少し汗をかくとワックスが溶けるのか全然髪がつけていないのと同じくらいになっちゃうんです(立ちません)。ワックスの量もあまり使いすぎてはないと思います。すごく困っています助けて! 髪質は硬い、毛量多い、ショートくせ毛で太いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merio
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.3

こんにちは。 私は以前の美容師を目指していたのですが、現在 大学生をしています。 私も髪質は固く、チャリ通だったので大変でした。 美容師さんに相談して、毛量は調節してもらってください。 アリミノ スパイスシスターズ フリーズワックス ナカノ スタイリングワックス6ウルトラスーパーハード はオススメです。とくにアリミノはすごいです。 >>ワックスが溶ける ワックスが溶けるというよりは、癖付けができていないのではないでしょうか? 朝、寝癖直しに水を付ける程度では、物足りないと思います。 私は、毎朝、頭だけシャワーを浴び、タオルドライ後ドライヤーで「しっかりと!」乾かします。 これだけでも十分立つはずです。 そのあと、ワックスで軽くスタイリングをし、適当なスーパーハードスプレーをかけています。 これだけでも5分ほどでできるので、やってみてください。 …ながながと説明してしまってすいません。 頑張ってください!!

JUVENTUS_
質問者

お礼

ありがとうございました!!明日から朝シャンをやってみたいと思います!

その他の回答 (2)

  • aplp
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

outsiderのクレイワックスいいですよ。かなりべったりつくので少しくらいの汗ではとれません。そのかわり洗うのも結構大変なんですが。一度お試しを。

参考URL:
http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/outsider/clay.html?PHPSESSID=8580588e8bfd7d453fcdaec264f0ec33
JUVENTUS_
質問者

お礼

なんかすごい硬そうですね。ありがとうございました

回答No.1

参考になるか分かりませんが、一番良いのは今こうゆう状態です!って美容師さんに行ってカットしてもらって、詳しくスタイリングの仕方をきくことだと思うんですけど、それじゃなければ、立てたい部分の根元にドライヤーを当てて少し立ち上がりを付けてから、ワックスでセットして、その後にハードスプレーをしっかりかければ、そう簡単にはくずれないと思いますよ!!それでもくずれるようならやっぱり美容室か、 たたせる以外のスタイルにしたほうがいいと思います!!たたせる時にねじったりするのもいいと思いますよ!!あとワックスよりジェルのほうがいい場合もありますよ!!

JUVENTUS_
質問者

お礼

今度美容師さんにちゃんと聞いてみたいと思います。あとジェルのことも知っておきたいと思います。

関連するQ&A

  • ナカノワックスについて

    先日友人からナカノワックスがいいと聞いたんで僕も使ってみようと思うのですがハード系なら4・5・6番とありますが特に4と5でどちら良いのか悩んでます。 髪質は硬く、毛量も多く、若干癖毛で長さはショートからミディアムです。 あとツンツンに立てたりしないです。

  • ワックスの付け方と選び方

    教えて下さい。 ワックスの付け方は知っていますが、トップにボリュームを持たせて立ち上げるような感じにしようと思ってワックスを付けて根元をギュット持ち上げるとトップ全体がボサボサになって部分的に綺麗にならないのです。 どうすれば綺麗に出来るのでしょうか? あとワックス選びですが、私はショートボブのくせ毛で毛量多くては髪質は柔らかいです。そんな場合はマット系のワックスの方が良いでしょうか?

  • ワックスをつけた感じがしません。

    こんばんは、高1男子です。 髪質は軟らかく細い上にややクセ毛(ワンカールする程度)、髪の長さは短いところで6~7cm、長いところで10cmほどで、短いところは立たせています。毛量は多いです。 使っているワックスはアリミノのフリーズワックスですが、どうもワックスをつけた感じがしません。一定時間過ぎるとワックスをつける前に戻ってしまいます。量は小豆くらいです。 量が少なすぎるのでしょうか? それとも髪とフリーズワックスが合っていないのでしょうか? あと、アリミノのWハード(チューブ)に買い換えようと思うのですが、あまり大差ないでしょうか?

  • ワックスの付け方、選び方

    私の髪はショートで、髪質はとても柔らかく、縮毛をかけていると勘違いされるほどストレートです。 しかし私はこの髪質が原因で薄くなったと言われます(泣 美容院の方には髪の量が多い方ですねと言われるのですが… ワックスをつけてボリュームを出そうとしても髪の毛がワックスの重さ(?)で またもとに戻ってしまいます。 なので、トップにワックスでボリュームを上手く作る方法を教えて頂けませんか? ワックスとスプレーの併合とかでも大丈夫です。 また、私の髪質の合いそうなワックスを紹介して頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • くせ毛を生かせるワックスを教えてください!

    長さがミディアムの髪質がくせ毛でちょっと堅めです。 くせ毛をパーマのようにうまくセットしたいと思うのですが、おすすめのワックスを教えて下さい。 一応調べてみると http://www.nakano-seiyaku.co.jp/products/premium/index.html の青、赤 や http://www.spice-net.jp/product/spiceneo/fiberwax/ などファイバー系?ワックスが良いようなのですが くせ毛をうまくパーマのようにセットできるワックスを教えてください。

  • ヘアーワックスについて

    こんにちは。 髪を切って、ワックスを買おうと思っているのですが、どのワックスがいいかよくわからなくて質問しました。 僕の髪質は、クセ毛(短いうちはあまり目立たない)で柔らかいです。 髪を切るときは2~4cmくらいの長さにしようと思っています。 髪が短いうちは立てるようなセットにしたいと考えてます。 いろいろ調べてみたところナカノやアリミノのワックスが良いらしいのでその辺を買おうかと検討しています。 この髪質で立てることができるようなワックスがあればぜひ教えてください。 お願いします。

  • ワックスの使い方が良く分からない・・・

    今僕は高1なんですが、最近になってちょっと自分の髪型がダサいと感じてきたので美容院に行ったりワックスをつけたりしているのですが、髪が全然立たないんです。 美容院に行ったときに最後にワックスをつけてもらうのですが、そのときは立つんです。 しかし、次の日自分でつけて立たせてみようとすると全く立たないんです・・・ ワックスは ・uno(ウーノ)のホールドキング ・GASTBYのパーフェクトホールドワックス ショートハード を使っています。 美容院で仕上げてもらう時は、まず髪を洗ってドライヤーで髪をかき上げるようにして乾かしてからワックスをつけてもらっていました。 家でもそうしたいのですが、朝が早くてお風呂に入って髪をぬらして乾かしてからワックスをつける、という時間がかかることはできません・・・ なので質問したいことをまとめると ・使うワックスはあってるでしょうか? ・ワックスはどのくらい付けたらいいのでしょうか? ・どうやったら短時間で髪は立つんでしょうか?(トップの髪です) ・髪はべチャべチャ(お風呂上がりみたいな感じ)にしてから乾かさないと意味がないのでしょうか?(今はくしに水をつけて髪をといてそれから乾かしています) こんな感じです。 ちなみに髪の長さはショートかミディアムって感じで、髪質?は硬いという人もいればやわらかいという人もいます。(くせ毛なんでしょうか?) 本当にド素人なので、詳しい用語とかがよくわかりません(ウェーブやブローなど)・・・ なので出来るだけ簡単な言葉で教えていただけると幸いです。 細かい注文が多くなってしまいすいません・・・ かっこよくなりたいので出来るだけたくさんの回答をよろしくお願いします!

  • くせ毛 ワックス スプレー

    私はくせ毛でワックスで盛るとボサボサに見えてしまったり、髪がすぐ寝てしまいます。 髪質は柔らかく細くくせ毛で、長さは肩下15センチくらいです。 こんな髪質に合ったワックスがありましたら教えてください! スプレーでもいいです。 トップにボリュームを出す感じがいいです。 よろしくお願いします(´・ェ・`)

  • ワックスで巻いたようにするには、どうすればいいですか?

    こんにちは。 私はあまり目立たない癖毛で 髪質がやわらかいです。 髪の長さはセミロングぐらいなのですが コテとか使わずにワックスで 毛先を巻いたような 髪型を作るには どうやったらいいですか? 教えてください。

  • ワックスで上手くねじれない。

    こんにちは。 僕は 癖っ毛で猫毛という 最悪な髪質を持った男です>< ちなみに市販のストパーを2回しました。 ストレートアイロンも持っています。 そこで、ワックスをつけていて、髪をねじるのですが、何かたば感?というか、ちりちりした感じになってしまって、汚らしいんです。 癖っ毛で猫毛の人でも、ねじって、格好よく見える方法を教えて下さい。