• ベストアンサー

ワックスがなくなっちゃいます・・・

高2の男です。NAKANOの3と6を6が多めで朝つけているんですが、学校に行く途中少し汗をかくとワックスが溶けるのか全然髪がつけていないのと同じくらいになっちゃうんです(立ちません)。ワックスの量もあまり使いすぎてはないと思います。すごく困っています助けて! 髪質は硬い、毛量多い、ショートくせ毛で太いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merio
回答No.3

こんにちは。 私は以前の美容師を目指していたのですが、現在 大学生をしています。 私も髪質は固く、チャリ通だったので大変でした。 美容師さんに相談して、毛量は調節してもらってください。 アリミノ スパイスシスターズ フリーズワックス ナカノ スタイリングワックス6ウルトラスーパーハード はオススメです。とくにアリミノはすごいです。 >>ワックスが溶ける ワックスが溶けるというよりは、癖付けができていないのではないでしょうか? 朝、寝癖直しに水を付ける程度では、物足りないと思います。 私は、毎朝、頭だけシャワーを浴び、タオルドライ後ドライヤーで「しっかりと!」乾かします。 これだけでも十分立つはずです。 そのあと、ワックスで軽くスタイリングをし、適当なスーパーハードスプレーをかけています。 これだけでも5分ほどでできるので、やってみてください。 …ながながと説明してしまってすいません。 頑張ってください!!

JUVENTUS_
質問者

お礼

ありがとうございました!!明日から朝シャンをやってみたいと思います!

その他の回答 (2)

• aplp
回答No.2

outsiderのクレイワックスいいですよ。かなりべったりつくので少しくらいの汗ではとれません。そのかわり洗うのも結構大変なんですが。一度お試しを。

参考URL:
http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/outsider/clay.html?PHPSESSID=8580588e8bfd7d453fcdaec264f0ec33
JUVENTUS_
質問者

お礼

なんかすごい硬そうですね。ありがとうございました

回答No.1

参考になるか分かりませんが、一番良いのは今こうゆう状態です!って美容師さんに行ってカットしてもらって、詳しくスタイリングの仕方をきくことだと思うんですけど、それじゃなければ、立てたい部分の根元にドライヤーを当てて少し立ち上がりを付けてから、ワックスでセットして、その後にハードスプレーをしっかりかければ、そう簡単にはくずれないと思いますよ!!それでもくずれるようならやっぱり美容室か、 たたせる以外のスタイルにしたほうがいいと思います!!たたせる時にねじったりするのもいいと思いますよ!!あとワックスよりジェルのほうがいい場合もありますよ!!

JUVENTUS_
質問者

お礼

今度美容師さんにちゃんと聞いてみたいと思います。あとジェルのことも知っておきたいと思います。