ワックスについての疑問

このQ&Aのポイント
  • ワックスの裏面に書かれている「ツヤ」や「アンチオイりー」とはどういう意味なのか?
  • マット系ワックスとは通常のワックスとどう違うのか?
  • 髪の長さが少し長い普通の髪質に合うボリュームが出せるワックスのおすすめを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワックスについて色々教えてください!(長いです)

僕は中二の男子で髪を立ち上げるワックスについて色々教えてもらいたいです。 早速質問なのですがワックスの裏面とかにツヤとかアンチオイりーって書いてあるじゃないですか。これってどういう意味なのですか?あとマット系というのはどういうものでふつうのと何が違うのですか? ちなみに僕はいまGATSBYさんのアルティメットソリッドというものを使っています。これはつけた後にベタベタしなく伸びがよくつけやすいし髪がとても短いときにはとてもたちます。しかし僕は髪の長さはショートより少し長いくらいで髪質は普通で、このワックスを使うとなんかパリッと固まって変な風に立ち上がってしまう感じがします。僕ぐらいの髪にあってる少しボリュームを出せるくらいのお勧めのワックスがあったら教えてください。 長々とすみませんでした

• nadal
  • お礼率34% (71/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuusyunn
回答No.1

中三男子です。ワックスについてなら専門家といってもいいくらいワックス探求家です(笑 まずは、 ツヤ・・・髪の毛にツヤ(光沢)を与えることのできるワックス。パサついている髪の人にはいい。 アンチオイリー・・・油の少ないこと無いこと。サラッとまとまる、べたつきにくい。 マット系・・・ツヤの逆。乾いた感じで光沢が無いこと。テカらない。 ボリュームを出すならナカノスタイリングワックス4! 雑誌でも1位の人気でした!! 使い方によっては、毛束(毛の束)を作ることもできます。 市販のものならばUNOのフワギメのやつですかね・・・・。でもやっぱり市販より専売品のほうがいいですけど。 がんばっていいワックス見つけてくんろ!!

nadal
質問者

お礼

わかりました!これを参考にいいワックス見つけます!ありがとうございました!!