• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘアーワックスについて

こんにちは。 髪を切って、ワックスを買おうと思っているのですが、どのワックスがいいかよくわからなくて質問しました。 僕の髪質は、クセ毛(短いうちはあまり目立たない)で柔らかいです。 髪を切るときは2~4cmくらいの長さにしようと思っています。 髪が短いうちは立てるようなセットにしたいと考えてます。 いろいろ調べてみたところナカノやアリミノのワックスが良いらしいのでその辺を買おうかと検討しています。 この髪質で立てることができるようなワックスがあればぜひ教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アリミノのSPICEシリーズ愛用者です。 スタイリング力とおいしい香りが好きでかれこれ2年くらい使ってます。 立たせたいということでしたら、スパイスクリームの蓋が緑色のハードタイプがいいと思いますよ。 私自身は女で髪はミディアムくらいなのでずっとソフトタイプを使っていたので、このハードワックスを使用したのは美容院でのみでしたが。 私は、最近チューブ型のものに変更しましたが、こちらには多分ハードなものは無いので、アリミノを購入なさるならスパイスクリームのハードタイプがいいとおもいます。 あ、あと買うなら絶対に大容量の方がお得です! 2000円しますが、800円の小さい方だと本当にすぐになくなっちゃいますから。 長い目で見れば・・・です。 ナカノは一度友達に借りて使いましたが、ベタつくし、あんまり良いとは思いませんでした。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.arimino.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

#1です。 度々すいません。 小さいのは1200円でしたね。 ごめんなさい。 あと、忘れていたのですが、最近はボーイズスタイル用のフリーズワックスというのも出てるみたいですね。 多分小さいサイズのみの展開みたいですが。 すっごいイメージですけど、さっき勧めたものとこのフリーズワックスだったらフリーズワックスの方が良いような気がします。 チューブ型にもハードタイプあるみたいです。 ちゃんと調べないで回答してしまいすいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!