• ベストアンサー

くせ毛を生かせるワックスを教えてください!

長さがミディアムの髪質がくせ毛でちょっと堅めです。 くせ毛をパーマのようにうまくセットしたいと思うのですが、おすすめのワックスを教えて下さい。 一応調べてみると http://www.nakano-seiyaku.co.jp/products/premium/index.html の青、赤 や http://www.spice-net.jp/product/spiceneo/fiberwax/ などファイバー系?ワックスが良いようなのですが くせ毛をうまくパーマのようにセットできるワックスを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thunekiti
回答No.2

失礼。 ワックスの質問でしたね。 先程の手順で、グリス系のワックスが最適です。

daidaidaidaids
質問者

お礼

ありがとうございます。 グリス系のワックスですか! おすすめの商品などありましたら教えて下さい。

その他の回答 (1)

• thunekiti
回答No.1

くせ毛をパーマに見せたいのであれば、まず髪をビチョビチョに濡らしてから(根元もしっかり濡らして下さい。)水が滴らない程度にタオルドライします。 その後、全体的に揉み込む様にワックスをつけて下さい。根元はあまりつけずに毛の中間~毛先を中心に。 このスタイルの時はドライヤーはハッキリ言って使わない方がいいです。(当然スタイリング時のみ。) 髪が乾いた時にボリュームが出過ぎる場合は定期的に髪をすいて下さい。 以上です。

daidaidaidaids
質問者

お礼

このセットの仕方早速やってみたいと思います。 ありがとうございます。