• ベストアンサー

パソコン初心者です。

パソコンのスペックは?と聞かれたときに、どこまで言えればいいんでしょうか?また、今使ってるのは大分昔の奴で、友人にもらったものなのですが、OSはXPというのはわかるのですが、他のスペックを答える時に自分のパソコンから調べる方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokomaya
回答No.2

おおまかにはCPUの種類とメモリー容量、ハードディスク容量位かな。マイコンピュータのプロパティーに前の二つは表示されます。ハードディスク容量はパーティション切ってなければCドライブのプロパティーにあります。

badposition2000
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• junra
回答No.1

細かい情報はスタートメニュー→アクセサリー→システムツール→システム情報にあります。 基本的には、OS、CPU、メモリー量、グラフィックスの処理速度ですかね。

badposition2000
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。見てみます。