• ベストアンサー

染色

網膜の切片の染色なんですが、 今まではEPON樹脂に埋包してAzure染色していたのですが、EPONの埋包に時間がかかるため、パラフィンで埋包したところ、Azureでうまく染色できませんでした。 どのような染色が適していると思われるでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

核を観察したい…というコトでしょうか? (すみませんAzure染色に詳しくないので) とりあえずスタンダードにHE染色してみては如何でしょうか。 その他の染色法については下記URLが参考になるかと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%93%E8%89%B2_(%E7%94%9F%E7%89%A9%E5%AD%A6)
joe22cat
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。