• 締切済み

二人の男友達との関係・・・

ちょっとややこしいのですが、最初2年メール交換していたA君がいます。その人は東京で、ITの社長のような人です。A君の写真やHPは拝見したことがあり、とっても仲良く2年メール交換していて、ある時食事に誘われました。「今度東京に来たら、お昼一緒に食べに行きましょう」と。で、こっちも「じゃあ、いつがいいですか?」と送ったら、多忙だったみたいで、返信がない。考えて、秘書さんも3人いるので秘書さんを通してアポとりしましたが、予定が合わず結局会えませんでした。秘書さんは、でも「次回にまた連絡お待ちしています」と好意的にしてくれました。 一方、A君と同業で同志のB君がいます。B君はA君のHPに最近よく出てきています。二人並んだ写真がよく乗っています。私は心細かったので、B君は5歳上なのもあり、相談してみようと少しした質問を送ってみたらなんとびっくりなことに返事があったのです。「じゃあ、よかったら一度会いましょう」と。で、先日B君と30分だけ会いました。事務所で。内容は、世間話程度で、実際はA君のことは名前すら話していません。 最初は、私はA君とどうしても会いたくて、でも上手く アポとりができない。日程が合わないなど、へこんでいたので、A君の友人B君と知り合ったら、三人で仲良くできるかもと期待していました。B君はあくまで相談役として。 でも、これを友人に話すと「二人とも失ったよ。そんなことして」と。私は、びっくり!!!そんなつもりはさらさらありませんし。第三者からみて、どう思いますか? もし仲良くならば、いずれわかることですが。私の本命はA君です。B君も、いい人でした。でも、B君も多忙 なので、めったにメールをくれる人ではなく、こないだのメールは1ヶ月後にきた。 私はA君に一度会いたいのです。

みんなの回答

回答No.1

あの、質問の意味が解からないと思います。 A君に会いたいから、その方法を聞いているのか? A君とB君との関係がどうとか・・・・。 B君は別に関係ないのでは?

realmylove
質問者

補足

すいません。この話をした女友達は「二人とも失うよ」と言ったので。私はそんなつもりはなかった。 結果的に、A君はB君から私と会ったと知ったら、怒るのかな?そ

関連するQ&A

  • 友人(女)とその男友達と私。

    23女です。 私の友人(女Aさん)には10年来の男友達(Bくん)がいます。恋愛関係では絶対ないです。最近ひょんなことからBくんと私は番号交換をしました。一度しかあったことはないのですが、Aさんと長い付き合い、ということと、一度会った時の印象でいい人だとおもっています。ちょくちょく電話したり、メール交換したりしています。恋愛感情はお互いありません。 ただ、一ヶ月ほど前ひさしぶりにAさんとB君があったらしいのですが、AさんがBくんのことをすごく怒っていて、当分顔も見たくない、と言うほどなのです。 もうすぐ私とAさんが会うのですが、きっと愚痴をかなり聞かされるとおもいます。内容は詳しくはまだ聞いてません。ただ、私は連絡をBくんと取っているし、やはりいい人だとおもいます。Bくんに聞かされる文句を言えるはずもないし、でもAさんは愚痴を聞いてほしがっています。 こういうときは、どうすればいいでしょうか?

  • 男友達と2人で出かけるということ(長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1508752 で質問させて頂いた者です。 付き合っていた彼氏とはちゃんと話をして別れました。 しかし、好きかなと思う5年来の友人(以後A君とします)は平日は仕事が非常に忙しく、さらに多趣味で休日もほとんど予定がいっぱいで会いたいと言ってもなかなか時間を取ってもらうことができず、今まで通り他愛もないメールを時々したり、週1回くらい電話で世間話的な話をするだけの関係が続いています。 先週、別の友人B君とメールをしていて、「私は最近、平日は仕事で会社にこもりっきり、休みの日は特にやりたい事も行きたい所もなくて家にこもっている」というような話をしたら「じゃあ今度休みの日に一緒にどこか行こうよ」と言われついOKしてしまいました。(行き先はジブリ美術館か浜離宮庭園の予定) B君とは、一緒にバンドメンバーとして知り合ったのですが、すぐに解散になってしまったので、私とB君は数回しか会った事がなく、2人で会うのは初めてです。 B君が私のことをどう思っているかはわかりませんが、B君はすごく真面目でおとなしいタイプの人なので2人で会っても何かあるということはありえないと思います。 前置きが長くなりましたが、 付き合ってはいないが好きな人がいて、おそらく両想いなのに別の男性と2人で出掛けることはおかしいと思いますか? もしもこれがA君と付き合っていたとして(でも全然会えない)、別の男性と2人で出掛けたらいけないと思いますか?

  • 男同士の関係って?

    女同士っておしゃべりな生き物だから、悩みとかすぐに話してしまうけど、男同士ってどうなんですか? 私にはABCという男3人組と仲良しです。A君とは学生時代の友人。その後飲み会でBCと知り合い友人として仲良くなりました。 B君はあまり女友達がいないようで暇だとメールをしてくるような人 ですが、別に私に好意があるわけでもないようです。 C君は自分から連絡をしてくるタイプではありません。しかし、私は ちょっとC君を好きなり2人で何度か飲むような仲になりました。 C君は私と2人で飲みに行ってる事をA、Bには話していないみたいです。しかし・・・その後私とCは一晩ともにしてしまい、それから まだ一度も会っていません。メールで話したりはしていますが・・・ ずっとBクンから飲み行こうって誘われていましたが、何だか彼らが どこまで知っているのか?どこまで話しているのかが解らなかったし、 C君に誰とでも2人で飲みに行く女と思われたくなかったので うまくB君の誘いは断ってきました。 しかし、Aも飲みに行こうって言ってるから・・・・って事でABと私 3人で飲みに行くことになりましたが、絶対C君に 「今日あいつとのみに行くんだよ」ってB君が意味もなく言うのは 目に見えている・・・・そこで誘われなかったC君の気持ちは どんなもん?また、相当仲がいい男同士ってどこからどこまで 話ているんだろう?と悩んでいます・・・・・

  • 彼氏以外の男友達と2人で会うのはNG?

    20代女性です。付き合って数カ月の彼氏(Aとします)がいます。 連絡も頻繁に取るし、休みが合えばデートもしていてうまくいっていると思います。 来月、大学の時の友達に会いに東京へ行くのですが、その時に当時付き合っていた男友達(Bとします)とも会う約束をしています。 東京へ行くことはかなり前(Aと付き合う前)から決まっていたことでした。 Bとは私が引っ越して遠距離恋愛になったために別れてしまったのですが、わだかまりもなく、今では何でも言い合える異性の友達になっています(向こうもその認識です)。 Bと会うと決めた時点では、私はまだAとは付き合っていなかったので気にもしなかったのですが、Aと付き合っている今となっては、Bと二人きりで会うのはよくないのかなぁと思い始め、相談させていただきました。 ちなみに以前たまたま話に出たことがあり、Aは付き合っている人がいるのに別の異性と2人きりで会うべきではないと言っていました。 Bとはただ会って近況などの話をするだけです。 Aのことは好きで、向こうも私のことを大事にしてくれているのが分かるので、傷つけることはしたくありません。ですが、Bのことは友達として大切にしていきたいと思っており、前々から楽しみにしていたので、その約束を無碍にするのも嫌です。 私とBは仕事の関係で知り合ったため、共通の友人もおらず複数人で会うのは難しいです。 (1)やましいことをする訳じゃないけど心配かけたくもないので、Aに黙ってBと会う (2)Aに前もって話してからBと会う (3)それぞれの友人を連れてきて複数人にしてBと会う  (私とB以外は初対面なのでどうなるか分からないのがちょっと不安です) (4)Bに会わない どうするべきでしょうか?

  • 友達は詐欺師?

    友人Aのバイクのローンの保証人になりましたが、Aは一度もローンを支払わず、「払えない。」とメールしてきました。私Bが「バイクを売ってしばらくしのげば?」とメールすると、Aは「まだわかってないね。Bさんも印鑑押してるし遅いよ。」「返さないんじゃなくて、資産がないの。」とメールしてきました。実際に会って話をすると、「ローン払うの嫌なら最初から嫌だって言えよ!」と怒鳴ります。話になりません。この友人は詐欺師でしょうか?

  • 男友達?からの告白

    私は26歳、既婚女性です。 私には高校生の時からずっと仲良くしている男友達が数人います。 去年結婚しましたが、それからも食事をしたり、交流があります。 もちろん夫も知っていますし、了承を得てのことです。とてもいい友達です。 1年ほど前に、その友達つながりで同じ高校だった人と再会しました。男性です(仮にA君とします。) A君とはそれをきっかけに連絡先を交換して、もともとの友達を交えて会ったりしていました。 A君とも仲良くなり、2人だけでもで数回食事をしました。 すると、A君からメールがやたら多くなり、返事が遅れると催促のメールまでくるので ちょっと引いていました。催促が来るような緊急のメールではないのに。 返事をしないでいると電話がかかってきて、 「最初は友達と思っていたけど好きになった。」 と言われました。 私は、まさか既婚者に告白してくる人はいないと思っていたので、びっくりしました。 結婚しているし、夫が好きだから、あなたの思いにはこたえられません。 と断ったんですが・・ これからも、友達付き合いはつづけてほしいと言われました。 それに関しては、了解してしまいました。 しかし、このやりとりがあった後もメール等の頻度は変わらず。 前から約束していた食事の約束があったんですが、それは行ってくれと言われました。 この彼何なんでしょう。もう一度ちゃんと何か言った方がいいのでしょうか。 それとも私の自意識過剰なのでしょうか? アドバイスをお願いします・・。

  • 誘ってくれたのに断ってしまった、男友達に謝りたい

    とても勝手な話なんですけど、きいてくださると嬉しいです。 私は男性経験が少なく、また、「天然」と周りから言われます。 そんなつもりはないのに、周りの人を傷つけたり、 知らないうちに失礼なことを言ってしまっているようです。(自覚はないです、 それが怖い、と友人にも言われていました・・) 最近は、そんな自分に気づいて 反省しているのですが・・まだまだです。 私には2人の男友達みたいな存在がいました。 一人は、私の元部活仲間だったのですが、もう一人は その子の友人です。 みんなそれぞれ違う職場で働いているので、一人が連絡して 本当に、数ヶ月に一度、たまーに、皆で集まっているような不思議な関係でした。 (おそらく2人で打ち合わせしてたのかな?)と思っていたのですが。 その男の子のひとりが(仮にAとします。)私に好意を寄せてくれていたみたいで、 私も最初、その子のことが良いなと思っていました。 もう一人の男の子は 仮にBとしますが、仲介役というか(?) よくわからない立ち位置で 最初はAを進めてくれていたのですが、 途中から「一緒に遊ぼうよ」と誘って来る様になり(断っていましたが) ただ、いつも会う日を決めてくれたりと この子がいたから皆で会えているようなものでした。 ただ、みんなフワフワしていたので、(性格的にも、はっきり言わないタイプなので 関係性も曖昧でいした。) 最初好きだったっていう気持ちもいつの間にか薄れていってしまい・・ みんなそれぞれの生活を送る日々が続きました。 数ヶ月前、久しぶりにBから連絡があり、 合コンやるからきてくれない?って誘いがあり、 友人との間で盛り上がったのもあり、行ってみることにしました。 (そのとき、Bといろいろやりとりをして 楽しかったです。 ただ、Bはなんとなく軽い雰囲気の男の子なので 「慣れているんだろうなー」と 思っていたので、こちらも遠慮しないで「楽しみー!」とか、軽い気持ちで言ってました。 実際、皆でワイワイできるのが 楽しみだったんです) で、合コンが終わった後、そのBから「良かったら今度、奢るから一緒に食事に行かない?」 と連絡がありました。 私はそのときは「いいよ、楽しみにしてるねー!」と かなり楽しみな様子で返事をしました。(実際、楽しみでした) その後、Bからしばらく返信がありませんでした。 その間、一緒に合コンに行った友人から、一緒に飲み会行ったと聞きました。 (どうやら、その友人を、合コンの先輩が気に入って、Bは仲介役だったそうですが・・) なんか、その話を聞いて、なんだーってがっかりしたのと、 やっぱりな、っていう気持ちが混ざりました。 私もその間、色々自分の中で振り返って、 丁度いいタイミングで、Aから連絡があり、Aに会うことにしました。 とても楽しかったです。 その、Aに会った次の日に なぜかこのタイミングでBから連絡があり 「この前食事奢るって言って、奢ってなかったから 今度一緒に2人でどう?」って 誘われたんですけど  何回かのやりとりのすえ、最後ははっきりと 「今は軽い気持ちじゃないから、2人で食事は無理なんだ、ごめん。」と 断ってしまいました。 Aに対しても不誠実な態度を取りたくなかったし、なんで今更!?と思ってる 自分がいたからです。 (友人いわく、またその間に飲み会をしたそうです。誘われたのですが、また 断ってしまいました。) それからほとぼりが冷めて1ヶ月・・ 自分に余裕が出て来たからか、Bに対して 「あのときは申し訳なかったな」と、思う自分が でてきました。 なんやかんやいつものこと、「思わせぶり」っぽい対応してしまっていたのかな、 と反省もしたし、 また、Aの友人でもある人なので、関係修復しないと・・と 思ってる自分もいます。 それに、前みたいにAの友人として、いろいろ相談したいことも出て来て・・ (これは自分勝手な考えですかね) なんだかややこしくなってしまいましたが、 こんな理由で、友人Bと気まずい空気のまま終わりたくないです。 「あのときはゴメン」と、謝りたいのですが、 変ですかね? Bは、もしかしたら 私のこと好きだったのかな?と思ったときもあります、 でも、女の子皆に対してこうなのかなーって思う部分がある人なので 私も、一番軽い部分でしか 接していなかったんです。 客観的に アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男友達がしつこい!

    僕は、どちらかというと女友達が多い方です。 男友達A君B君と遊ぶ時いつも『女友達を紹介してくれ』と、しつこく言われます。 正直、しつこいし迷惑です。 今度、友人AとBのいる前で彼らの写真を取り、女友達に協力してもらい、僕からメールがあったら『趣味じゃ無いから、apesaruの頼むでも絶対無理!! 』と送信してもらい、そのメールを彼らに見せるつもりです。 そのような事で、彼らの『女友達を紹介してくれ攻撃』は静かになるでしょうか? 困っています。名案があったら教えてください。

  • 男友達からどう思われているんでしょうか……

    初めまして。私の男友達との付き合いについて、長くなってしまいますがみなさんのご意見をお聞かせください。 私:愛想はいいが実は人見知り。友人付き合いは特に性別を意識せず、誰にも同じように接する。 A君:愛想がよく男女とも友人が多いが根はシャイ。表面的にはしっかりしているように見えるが、実はかわいい部分も多い。 B子:私とA君共通の友人。明るくてサバサバした素敵な子。彼氏持ち。 A君とは半年ほど前友人B子の紹介で知り合った飲み友達です。月に1、2回ほど3人で飲んだりしていました。 もともとB子は彼とバーで知り合い、数回ほど一緒に飲み、友達になったそうです。 B子には彼氏がいますがA君もそれを知っており、一度彼氏さんと3人で飲んだこともあったようです。 ですからこの2人の間には恋愛的な要素はなく、あくまで友人です。 少し前まで、3人で飲んでいるとき私もA君も根が人見知りということもあり、まだお互い完全に打ち解けていない状態でした。 私はそこを反省していて、B子とA君の間柄のように、もっと気軽に何でも話せるような友人関係になりたいと思っていました。 ですが知り合って間もない頃から、彼はもしかしたら私に気があるのではという雰囲気だったため、今一歩踏み込めずにいたのです。 具体的に何か言われたりとかはなかったので、私はずっと会うたびに好意に気付かないふりをしてしまいました。 そして数ヶ月前に3人で会った時彼の雰囲気がいつもと違ったので、私は「気持ちが冷めたんだ」と感じました。 気持ちが冷めたようでしたが、A君は今までと変わらず仲良くしてくれました。 またその頃からB子は仕事が忙しくなり、なかなか今までのように会える状態ではなくなってしまいました。 そこで私は今こそA君との友情を育むチャンスだと考え、2人で飲みに行こうと誘いました。 A君は「いいよ!」と快くOKしてくれました。 そして1か月前初めて2人で飲んだのですが、特に恋愛的な雰囲気にはならず、本当に長年の友人のような打ち解けた雰囲気でした。 A君は小さい頃の話や自分の内面について、弱みや不安に思っていることなど、B子にも話していなかったようなことをたくさん話してくれました。 私も遠慮をせず、言いたいことをどんどん言えました。 ですから私はこれでやっとA君と仲良くなれたと、大変うれしく思いました。 A君も、「今日はいい話ができた」「これからお互いに価値観の共有をしていこう」「次はこういうことを話そう」などととても満足してくれたようでした。 そして最近になって再び彼を誘ったのですが、「忙しいからタイミングが合えばね」と断られてしまいました。 私と知り合う前もB子と3人で会っていたときも、A君が誘いを断ったことは今までありませんでした。 彼はどんな人の誘いでもまず断らない、とても人付き合いの良いタイプなんです。 これが本当に忙しいだけだったらいいのですが、メールの文章から「私とは会いたくない」という理由なんじゃないかと思えてなりません。 「B子のような人としての魅力がない私とは、一緒に飲んでもつまらない」と思われているのではないかと気になります。 私はB子とA君とのような、良い友人関係になりたいのです。 このような文章だけでは分かりづらいのであくまで推測で結構です、A君の心情はどのようなものだと思われますか? また、どうしたら彼と仲良くなれるでしょうか? その他感じたこと、お叱り等何でもよいのでご意見お願いいたします。

  • 私と二人の男の人との関係

    こんにちは。 私は今、とても悩んでいることがあります。 今Aさんと1年と5ヶ月つきあっているのですが、最近Bさんに告白をされました。告白というよりかは、もっと曖昧・・・。実は仕事が終わったあとにキスをされたのです。好きともなんとも言ってはいませんでしたが、ずっと抱きしめられていました。その人はAさんともとても仲がいいのです。二人は社員旅行もずっとバス席が隣りでした。 それで私が悩んでいるのは、Aさんには私から告白したせいか、Aさんから誘ったり、メールをしてくれたり、家にあそびにきてくれたりなど全くといっていいほどないのです。Aさんと私は部署が一緒で、上司にあたります。簡単に言ってしまえば年齢も7歳年上で離れすぎているのもあってAさんからの愛情はあまり感じられません。つまり私から一方的だということです。 つきあっているのだから、もちろんBさんの気持ちにはこたえられるはずがないと思っていました。けれど、Aさんの愛情の無さに少々うんざりしていた私はBさんの事がわからなくなってしまいました。もちろん単なる仕事仲間だと思っていたし、そんな気持ちは一切なかったので、AさんとBさんの仲のいいこともあって、私はこれから先、どうしたらいいのか頭の中で整理がつかなくなってしまったのです。 もしこのままAさんと付き合っていままでどおりいけば、私はAさんを好きでなくなるかもしれません。 だからといってBさんと付き合おうとおもっても、Bさんとは11歳も年上で軽く遊ばれるだけかもしれないと不安なのです。二人とも恋愛に対するところは似ているような気がします。 この二人と私はどうしていけばいいのでしょう?もしよければアドバイスしてください。 お願いします。