• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メル友

もうメールをやり取りするようになって5年近くになる男の人がいます。 出会ったきっかけはとあるアーティストのファンサイト上でした。当初は大勢の中の一人だった記憶がありますが、自然にアドレスの交換をし、メールのやり取りを続けています。 当初は共通の趣味という点でメール交換が続いているくらいの感覚でした。しかし不思議なもので気がつけば何気ない日常の話からちょっとしたお互いの悩みを話せる位の友人へと発展しました。なんでも相談できる、言い方悪いですが都合のいい友人関係だったと思います。 ただメールをやり取りしてることですし、当然「いつかは会いたいね」みたいな話はよくしてました。 それが今年に入って会うことになったのです。実は去年私が家の事情でものすごく落ち込んでいたとき、どんな時間でもいやな顔せず、根気良くメールで話を聞いてくれていました。 それも落ち着いたし散々お世話になったことと、一度地元を離れて見たかったこともあり、彼の住む町へ会いに行きました。 実際に会ってみるとメールの文面そのままのほんわり優しい雰囲気を持っていた彼でした。 地元に帰っても今まで以上にメールをやり取りするようになったのです。 でもある日の何気ないメールで自分の気持ちに気づいたのです。 この人のこと好きなんだなぁって 冷静に考えてもいくら毎日メールやり取りしているから、とちょっと安易過ぎる気がしています、自分に。でも確実に彼をもっと知りたいと思ったし、ダメ元で告白しました。 当然突然すぎて困ったようですが、とりあえず今は何も答えを出せないと正直に返事をしてくれました。 で、その後も変わることなくメールを毎日やりとりしてます。しかしこのままこの関係をとりあえず続けるべきか、一度距離を置くべきか迷っています。今のままの関係がいつまでも続くとは思えないのです。悩みすぎでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数201
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • riki77
  • ベストアンサー率11% (5/42)

私は2年ほどメール交換をしていた人と、昨年初めて逢い、今は交際 しています。 2年の間、特別なことはありませんでしたが、続いていたのはやはり お互いに何かがあったからだと思います。 しかし、出会いが何であれ、第一印象というのは大事で、そこで 恋愛感情が生まれなければ、普段会える相手でもないので、恋愛に 発展するのは難しいかも知れません。 けれど、メールは続いているとのことなので、友達として食事をしたり 会えれば、彼の気持ちもわかるのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とりあえずその後はその件(告白の件)については触れず、友達としてメールのやり取りをしてます。彼は関西、私は九州なので中々会える状態ではないですし^^; けどとりあえず近々会いに行くつもりです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#59358

30歳女性です。 メールで知り合った人と付き合っています。 5年もメールだけの付き合いで来たのなら付き合うというこをは相手の方は最初からなく過ごしてきたんだと思います。 質問者さんもそうだと思いますが。 でも会ったら好きと気づいたんですね。。 相手の方とは携帯かPCのどちらのメールでしょうか。 家族関係とかも話されてますか? 男の人ならメールをして少ししたら会いたいと言ってくる気がします。 最悪の場合既婚者かも。と考えてしまいました。 ごめんなさい。。 もう少し様子を見たほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 基本的にメールは携帯ですが、PCのほうも知っています。携帯番号は今回合うと決まったときに交換しましたが。 家族関係はお互いかなり詳しく話しています。でもそれは逆に会わないと思っていたから、離れた立場であったから話せたかな、とも思っています。 あと既婚者ではありません。 こういうケースは本当初めてなのでどう自分で処理したらいいのかわからないです。いろんな意味でタイミングが(苦笑)