• ベストアンサー

原子価結合法と分子軌道法

原子価結合法と分子軌道法の違いが いまいち分かりません。 数式ばかり並べられているのを見ても どこがどう違うのかを言葉でうまく表現出来ません。 本なども読んでみたのですが、どれも難しすぎて、明確にどこがどう違うのかが分かりません。 どなたか分かりやすく、これらの違いを説明してくださいませんか?

• Jaica
  • お礼率28% (19/66)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レスが付かないようなので、一言。 このサイトのココ↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=561839 に大変詳しく、分かりやすい解説が載っていますよ。一度ご参照してみてください。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=561839