• ベストアンサー

年齢よりかなりかなり若く見られる人に質問です。

(1)太ってますか?また、身長・体重・わかれば脂肪率も (2)睡眠時間はどのくらい? (3)たばこはすいますか? (4)食生活で気をつけてることは? (5)ストレス解消法は? (6)(女性のかたへ)スキンケア方法は?化粧水と美容液と乳液のほかに何かされてますか?また、ブランド名は?また、月にどのくらいかかってますか? (7)運動はされてますか? (8)おおまかでいいので職業を教えてください。 よろしくおねがいします。私は31歳ですが、今日おばさんと言われてしまったので、くやしくて若返ろうと思い質問しました。私はBMI23です。デブぎみ。デスクワークで睡眠不足ぎみ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30815
noname#30815
回答No.1

1)太ってますか?また、身長・体重・わかれば脂肪率も 身長体重はやや小さめです。筋肉質です。 ちなみに男。 (2)睡眠時間はどのくらい? 毎日10時間くらいです (3)たばこはすいますか? 吸いません (4)食生活で気をつけてることは? 太りたいのでよく食べます。 (5)ストレス解消法は? シャワー浴びること、筋トレ (7)運動はされてますか? 筋トレしてます。 (8)おおまかでいいので フリーター

yonayonayona
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

年齢とふだん何歳に見られるかも教えてください。

その他の回答 (12)

• uika
回答No.13

子供の意見なんて役に立たないと思いますが・・・笑。。 いろんな意見があっても面白いかな、と思って参加させていただきます! 現在18、今年で19になります。♀。 大抵中学生、酷い場合は小学生でも通用します。。 (1)太ってますか?また、身長・体重・わかれば脂肪率も 155cm、38キロ、確か17%でしたでしょうか・・・。 ただ、顔がかなり丸いのでそのあたりからも子供っぽさがあるのかなぁと。。 (2)睡眠時間はどのくらい? 不規則です。基本は5時間ですが、3時間のときも徹夜もあります。 (3)たばこはすいますか? 未成年ですので・・・笑。 (4)食生活で気をつけてることは? 食べたいときに食べたいものを食べます。 寝る前であってもおなかが減れば食べてしまうし、甘いものがないと生きていけません。 こう書くとわがままに生きているようにとられるでしょうが、場をわきまえることは常に念頭において生活しています。 (5)ストレス解消法は? 人に自分の悩みを打ち明けるのが苦手なので、明日は予定がない日! とか明日はどこにもでかけない日!という前日の夜、寝る前に 本を読んだり音楽を聴いたりして思いっきり泣きます。 泣いてすっきりして、よし!またがんばろう!としています。 (6)(女性のかたへ)スキンケア方法は?化粧水と美容液と乳液のほかに何かされてますか?また、ブランド名は?また、月にどのくらいかかってますか? 最低限のことしかしてないです。 (7)運動はされてますか? 運動はあまり得意ではないので・・・全くしていません。 通勤等で自転車には乗っていますが・・・。 (8)おおまかでいいので職業を教えてください。 学生兼アルバイトです。 高校時代から大人に囲まれて生活してきました。 30歳を超えていても、若く見えるな~!と感じる人って顔だけじゃないとおもいます。 「話題が若い」方は年齢不詳です。 いまどきの音楽をノリノリで歌っていたり・・・ 10代20代の人と話が通じる人は絶対若く見られますよ。顔だけじゃないです、本当に。。 もちろん時には大人な発言をされると頼もしく感じます。 私は質問者様のような大人な方、好きです!がんばってくださいね! 生意気な意見、失礼しました。

• janet2001
回答No.12

面白い質問なので私も参加します。 37歳女性です。お世辞も入っているでしょうが、27-32歳くらいに見られることが多いです。年を言うとたいてい驚かれます。 (1)161cm、54キロ、体脂肪率25% 決してやせてはいません… (2)日によって違いますが平均7.5時間位は寝てます (3)たばこは吸いません (4)仕事柄不規則&外食がちになるので、ビタミン剤飲んでます (5)ストレス解消法は月並みですがショッピング、旅行、友達と会っておしゃべり (6)スキンケアはエイボンのミッションシリーズを10年近く愛用してます。コスメも含めて月1万以下。しわは無い方です。 (7)運動は、去年ダイエットしてたときは週2-3でジムに行ってましたが、今年に入ってからほとんどしてません。やばいかも… (8)語学学校講師です 実は去年までは私、太っておりまして(MAX体脂肪32%くらいあり、健康診断でひっかかりました)服装ヘアスタイルなどもあまりおしゃれしていなかったので、年相応か上に見られてました。。。 今は月一で美容院へ行き、ファッションや体型にも気を使い、マニキュアもはげたりしていることのないように、姿勢はいつも美しく、他人には見えませんが下着も…と、文字通り頭のてっぺんからつま先まで気を使うようにしています。 年齢的にもおばさんと言われて当たり前の年齢なので、余計そう言われないように気をつけています。 気を使うようになってからは、不思議と若く見られるので、努力の甲斐はあるみたいです。 私の目標は、あと体重マイナス3キロ、ウエストマイナス3センチです。一緒に頑張りましょうね!

• jupiter03
回答No.11

初対面の人には年齢不詳と言われます。 28歳の女です。 (1)太ってますか?また、身長・体重・わかれば脂肪率も 158cm、42キロ、17%です。 (2)睡眠時間はどのくらい? 6時間 (3)たばこはすいますか? 吸いません。 (4)食生活で気をつけてることは? 野菜を摂る事、コラーゲンを摂る事(鶏肉・豚肉などで) (5)ストレス解消法は? 好きな曲を聴く (6)(女性のかたへ)スキンケア方法は?化粧水と美容液と乳液のほかに何かされてますか?また、ブランド名は?また、月にどのくらいかかってますか? 洗顔の後にコットンパックをして、化粧水とゲルを使っています。 ドクターシーラボです。 月に4000~5000円でしょうか。 他にはDHCのビタミンBと大豆イソフラボンを摂取しています。 (7)運動はされてますか? していません。 (8)おおまかでいいので職業を教えてください。 事務系です。

回答No.10

はじめまして。私も凄く若く見られます。 20歳ですが、中学生と間違われます(/□≦、) (1)太ってますか?また、身長・体重・わかれば脂肪率も →太ってます(>_<)156cm、58kg、体脂肪は33%です。 (2)睡眠時間はどのくらい? →今は実習中なので5時間ほどですが、普段は7時間くらいです。 (3)たばこはすいますか? →吸います。 (4)食生活で気をつけてることは? →食事は特にないですが、水分はりんご酢や豆乳を飲んでます。 (5)ストレス解消法は? →好きな事をするコトです。 (6)(女性のかたへ)スキンケア方法は?化粧水と美容液と乳液のほかに何かされてますか?また、ブランド名は?また、月にどのくらいかかってますか? →バイト代は服や携帯代で消えますので化粧品は安物ばっかりです(;^_^A アセアセ・・・ (7)運動はされてますか? →毎朝と毎晩ストレッチしているくらいです。 (8)おおまかでいいので職業を教えてください。 →昼は学校に通い、夜は居酒屋でバイトしています。 おばさんと言われるのはショックですね(>_<) がんばってください!

回答No.9

こんにちは。 今年で33になりますが、大体26位に見られます。 1、171cm、59kg、体脂肪率18%です。 2、8時間は寝ないとダメです。 3、吸います。一日10本前後です。ビタミンCは積極的に食べ物から摂取しております。 4、ストレスを溜めないことと、腹八分目です。ピアノを弾くと尚すっきりします。 5、会社が終わったら仕事を忘れる事です。後は外出を週に二回する事です。 6、男ですので控えさせて頂きますね。 7、我が家のワンコ三匹と散歩に行きます。雨が降らない限りは一日一時間程度です。 8、商社で学術系の仕事と、土曜日は薬剤師として調剤の仕事をしております(私のプロフィールを見て下さいね)。 若さを保つ秘訣はやはり良く寝ることだと思います。 これは個人的にも、薬剤師としての意見としても共通します。 頑張って見返してあげましょう!

回答No.8

29歳男です。 大学生?と言われます。(スイマセン…) (1)181.5cm  65kg  約14%  (2) 6時間位です。 (3) 吸いません (4) 夜8時以降は一切口にしないです。(ひたすらガマンです。) (5) スポーツをしたり、子供と銭湯に行ったり 時々恋をします 既婚者なのであくまで片思いですし相手に気づかれないように(笑)浮気じゃないですよ でも結果 切ない思いをして余計にストレスたまるかも…(T_T) (7)テニス バスケを週末に (8)サービス業(金融、会計系)      

回答No.7

現在30代後半ですが、20代に見られることがあります。童顔ではないです。 寝不足は肌と健康に一番良くないので最低6時間は寝るようにしています。 あと背筋をまっすぐにして歩くように心がけています。 顔の体操もしています。 (1)身長160cm、57kg。 体脂肪率は30%です^^; (2) 7時間くらいです。 (3) 吸いません。 (4) バランスよく食べています。緑黄色野菜をたくさんとっています。 (5) 友だちとのランチ&カラオケ&スポーツ観戦。 (6) 朝:洗顔→手作り緑茶化粧水→COQ乳液→日焼け止め   夜:洗顔→緑茶化粧水→プラセンタ美容液   現在CACとDHC、アトピタを使っています。あと手作りのもの。 費用月3000円以内です。 (7) おすもうさんの”腰割り”をしています。 (8) 派遣社員です

noname#65099
noname#65099
回答No.6

29歳女性です。(同学年は今年30歳になります) 23歳くらいから外見が変わってないらしく、よく学生に間違えられます。今年26歳になる弟の友人にも、妹だと思われてしまいました。 1:太ってはいないはずです。154cmで46kg 体脂肪は22くらいです。 2:5時間くらいです。 3:吸います。 4:特にありません。 5:友達と食事に出かけること。 6:基本のスキンケアだけです。DHCを愛用しています。 7:たまにウォーキングとストレッチしてます。週末はジムに通ってます。 8:現在は主婦です。

回答No.5

38歳です。 36歳でジムに行き始め、友達になった大学生の女の子に「20代後半にしか見えない」と言われました。 (1)157cm、45kg 体脂肪23% (2)6時間~8時間 (3)吸いません (4)バランス良く食べて、夜は主食抜き(御飯) (5)ジムと夫と行くパチンコかな。 (6)スキンケアは、化粧水前の美容液→化粧水→美容液 昼は乳液で夜はナイトクリーム→アイクリーム ブランドはバラバラです。 デコルテ、インフィニティ、ソフィーナ、 ドラッグストアで買える安い化粧水をたっぷり使うなど。 月では分かりませんが、買いそろえるとなると 5万近く掛かります。 (7)週に2、3回ジムに通ってます。 (8)専業主婦です。 ちなみに、私のいとこはかなり太っています。 47歳ですが、30代後半にしか見えません。(^-^;;; 童顔という顔立ちではないのですが、 目がくりっとしていて若くみえ、太っている事で シワがあまりありません。

• spiryo
回答No.4

男性です。 現在「四捨五入して50歳」ですが、たいてい32~33歳に見られます(ホントですよ!)。30代半ばまでは学生でとおりました。 (1)痩せてはいませんね。175cm、78kg、体脂肪率20%ぐらいです。 (2)一日平均6時間。 (3)煙草はこれまで1本も喫ったことがありません。 (4)規則的かつバランスよく。「ウマイ!」と思って食べる。水分をまめに摂る。 (5)呼吸法、ストレッチ、そして「受けとめ方の転換」 (6)男性なので該当せず (7)特別な運動はしてません。ただ、生活のなかで、とにかく歩きます! 1時間くらいは全然苦になりません。それと、呼吸法と併用した独自の体操を一日数分。 (8)いわゆる自由業(アーティスト)。でもデスクワーク(PC、書類作成)もかなりこなすことがあります。対人コミュニケーションも多いです。 最後に私見ですが、意識していること。 「常に好奇心をもって、ものごとを観る」 「常識に縛られない」 私の周囲を観ると、精神的にタフで若い人は外見も若いです(^_-)-☆ それと、生理変化は呼吸と密接不可分。呼吸法で、肉体の機能維持も相当程度期待できると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはりたばこを吸わないかたや運動してるかたはお若いかたが多いですね。精神的にタフになりたい。