• ベストアンサー

映画「リバティーン」の中で流れていたマイケル・ナイマンの曲

映画リバティーン http://www.libertine.jp/ ここに流れている曲名、また、この曲のアルバムなどの情報についてご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

サントラに収録されている♪Rochester's Farewellという曲のようです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BLI3AW/ この映画のかき下ろしではなく、もともとはアニメ「アンネの日記」の主題歌♪イフという曲のようです。 この曲は下記で試聴できます。 http://www.amazon.com/gp/product/B00005NDVL/ 詳しくは下記が参考になります。 http://blog.livedoor.jp/esatie/archives/50450119.html

wasurenagusa0655
質問者

お礼

私が探していた曲でした!! 大変助かりました。早速注文しました!! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画の中で流れた曲を探しています!

    いつもお世話になっています! アルバトロス・コア社から出ている映画「青い相姦」(2000独・仏)の中で、 劇中とエンディングに流れる男性ボーカル曲の、曲名とアーティスト名を教えて頂きたいと思います。  綺麗な歌で好きなのですが、エンドロールを必死で見てもキャストの紹介のみで、 曲名が出てこないために、全く分かりませんでした。 音源がもしあれば、手に入れたいと思っています。 ご存知の方は、是非、情報を教えて下さい! 宜しくお願いいたします(^^) ===================================== ≪補足≫ (映画の日本語訳で表示される歌詞を少し明記させて頂きますので、 曲探しの参考になれば幸いです!) 新しい人生で また会おう 2人で どこまでも飛んでいこう 車に星を詰め込もう そして どこまでも走り続けよう 果てしなく はるか遠くへ 知らない土地で 一緒に働こう 果てしなく はるか遠くへ アイスクリームを 山ほど食べよう

  • この映画の中で流れている曲を教えてください

    映画「ダイヤモンド・イン・パラダイス」のエンディング曲と、映画「エボリューション」でウェインがカントリークラブで働いていたときに流れてた、いかにもって感じのカントリーソングの曲名を教えてください。

  • マイケルジャクソン「This Is It」の中の曲でしりたいのがあるのですが

    お尋ねします。 マイケルジャクソン「This Is It」の映画をこの前見ましたが、その中で気になっている曲があります。 映画の前半の中で流れていた曲ですが、ゆったりとした曲でした。ラブバラード?とも思ったのですが、曲名が分かりません。 お心当たりがありましたら、お教え下さい。

  • 映画『ピアニスト』の中の曲を教えてください

    2001年カンヌ国際映画祭でグランプリを得たミヒャエル・ハネケ監督の映画『ピアニスト』には様々なクラシックの曲が使われています。 音楽に全く詳しくない私は、そこで出会ったピアノ曲に魅了されたのですが、映画のHPに羅列される曲名のうち、どれがどれなのかがわからないでいます。 ウォルターが試験の時に弾いた曲は誰の何という曲なのか、教えていただけましたら、本当にうれしいです。

  • DOWNTOWN 81という映画の中の曲(Kid Creole & the Coconuts)

    かなり前に「DOWNTOWN 81」という映画を見ました。 その中でキッド・クレオール&ザ・ココナッツ(Kid Creole & the Coconuts)というバンドがライブをやっているシーンがあったのですが、 その曲が凄くファンキーでかっこよかったのを覚えています。 どなたかその曲名、それが入っているアルバム名を知っている人は居ませんか? たまたま中古屋で「Tropical Gangsters」というアルバムを見かけたので買ってみたのですが、 ファンキーというよりも、おとなしめのワールドミュージックという感じでした。 映画の曲のような曲調の方がこのバンドでは珍しいのでしょうか・・・?

  • 映画『ゲロッパ』の中で流れてる曲で,,。

    映画の中盤くらいで、理容室にてゲイの店長(?)さん らしき人が、 理容室に訪れたヤクザの子分役の山本太郎さんたちに、 ジェームスブラウンのレコードのジャケットを見せて 「いいでしょう?」と言ってるシーンで流れている曲名(結構長めにかかっています。)を知りたいのですが、 ご存知の方教えていただけませんか。 ヴォーカルは、フィリップベイリーのような(彼ではないと思います)黒人の方の裏声みたいな高めの声です。 アップテンポの曲です。 以前から大好きな曲なのですが曲名がわからず長年悶々としています。よろしくお願いします。

  • 映画版・ミスタービーンの中で使われている曲について

    こんばんは。 映画版のミスタービーン(アメリカの美術館に行くお話し)の中で使われていた曲の曲名を知りたいのですが、 その曲は、エンディングのときに流れていたピアノ曲(オーケストラも入っているかな?)で、この映画の主題曲でもあるような気がします。 どなたかご存知の方、教えてください。 ちなみにその曲は、映画内でいろいろなバージョンで流れていましたが、私が探しているのは、エンディングのときに流れていたピアノのバージョンです。 よろしくお願いします。

  • 映画「好きだ、」のギターの曲

    映画「好きだ、」のギターの曲を探しています。 劇中で瑛太が練習してる曲です。 曲名を御存知の方、よろしくお願いします。

  • コラテラルの映画中にも出てくる曲

    映画「コラテラル」の映画に使われている曲で、HP http://www.collateral.jp/ に行ってENTER SITE を押すと流れる曲、へヴィメタルな感じの曲なんですが12~13年前に出た曲だと思います。MTVアワードにも出てた人達の曲だったと思うんですが?(記憶が正しければ) アリスインチェインズのような気もするのですが・・・ バンド名と曲名教えていただけますか? オーディオスレイヴの「シャドウ・オン・ザ・サン」ではありません。 サウンドトラックにも出てない気がするのです。(曲名とアーティストのみのチェックで聴いてはいませんが)

  • 映画「リトルダンサー」の中で使われたT-REXの曲

    先日「リトルダンサー」を見たのですが, あの中にT-REXの曲が随所で流れるんですけど,その曲名と収録アルバムを教えてください。 映画の中では「電気の武者」のジャケットがちらりとうつるのですが,あの中に入っているんですかね? サントラが出ているかどうかも良かったらお願いします。