• ベストアンサー

DOWNTOWN 81という映画の中の曲(Kid Creole & the Coconuts)

かなり前に「DOWNTOWN 81」という映画を見ました。 その中でキッド・クレオール&ザ・ココナッツ(Kid Creole & the Coconuts)というバンドがライブをやっているシーンがあったのですが、 その曲が凄くファンキーでかっこよかったのを覚えています。 どなたかその曲名、それが入っているアルバム名を知っている人は居ませんか? たまたま中古屋で「Tropical Gangsters」というアルバムを見かけたので買ってみたのですが、 ファンキーというよりも、おとなしめのワールドミュージックという感じでした。 映画の曲のような曲調の方がこのバンドでは珍しいのでしょうか・・・?

  • tkmojo
  • お礼率62% (116/186)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 映画は未見ですが「K Pasa-Pop I」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:acfoxql0ldje もし違うようでしたら上記サントラに収録されているかもしれません。 あと下記アルバムも試聴してみて下さい。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=546107&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0208993/soundtrack
tkmojo
質問者

お礼

この視聴だけではどうにも思い出せないのですが、 サントラに入っているのならそうだと思います。 amazonでサントラを探したのですが、曲情報が載ってなくて・・・ これの入っているアルバムを探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • davidbatt
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.2

Endicottでしょうか? 映画に使われてたかどうかは分かりませんが、曲調からして これですかね? こちらでも何曲か視聴できるようですで探してみてください。 http://mysound.jp/music/detail/tCU14/

tkmojo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも多分これは違うと思います。 探した時にyoutubeでよく見たので覚えた曲です。 この曲もかっこいいですよね。

関連するQ&A

  • こんな感じの曲でオススメの曲があれば教えてください

    Jimmy Eat Worldの「Sweetness」という曲がすごく好きなんですが、 この曲のように軽快さと美しさを持ち合わしていて、どこか感動するようなオススメの曲がもしあれば教えてください。 CMで聞いてからというもの、この曲の持つ雰囲気がすごく好きになったんですが、この曲以外にこの感じ・雰囲気を待ち合わした曲になかなか出会うことができません。 Jimmy Eat Worldのアルバムを借りてみたことがあったんですが、いまいちピンとくる曲が無かったもので・・・ バンド・ソロは問いません。 もしこんな感じの曲調のオススメの曲やアーティテストがあれば教えてください。 もしあればJimmy Eat Worldの曲でもかまいません。 1曲からでももちろん大歓迎ですが、できるだけたくさん教えていただけるとなお助かります。 よろしくお願いします。

  • 映画「リバティーン」の中で流れていたマイケル・ナイマンの曲

    映画リバティーン http://www.libertine.jp/ ここに流れている曲名、また、この曲のアルバムなどの情報についてご存知でしたら教えてください。

  • アップテンポでボーカルなしの曲を探してます!

    アップテンポな曲でボーカルなしの曲を探してます! どんな曲調か例を挙げると 東京ディズニーランド (R) ミュージック・アルバムの1番の「グッドデイメドレー/東京ディズニーランド・バンド」 http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000177184%20/(1曲目) のような感じのディズニーなどのパレードとかに使われそうな曲とか EGO'WRAPPINの「GO!ACTION」のような飛び切りはじけた曲調のものをさがしてます! よろしくおねがいします。

  • この曲を教えてください

    前にやっていたK-1ワールドMAXで山本“KID”徳郁 という選手が入場の時に使っていた曲を聞いて欲しくてたまらなくなりました。格闘技の方で質問したんですが誰も答えてくれませんでした・・・ここは音楽専門の質問の場所ですよね?ここで聞いてわからなかったらもうあきらめるしかないと思います・・・この質問はK-1ワールドMAXをTVで見ていないとわからないと思いますが お願いです!教えてください!TVで山本“KID”徳郁選手の入場シーンはノーカットだったんで見てた人はわかってくれると思うんですけど・・・山本“KID”徳郁が入場してくる時に、KID選手は2つの音楽をCDを使っていました(見た人はわかると思います)。入場をまだしていない時に流していた曲は【アイ・ビリー】という曲らしいです。そして、扉が開いてKID選手が扉から出てきた時、曲が変わりました。その、変わった曲の題名がわかりません。後に流れていた方の曲が好きなんで、どうしても曲名が知りたいです!どうか知ってる方教えてください!

  • 映画"White Chicks"劇中使用曲(超有名)

    まだ日本では公開していませんがWhite Chicksという映画の中で流れる曲が気になって仕方ありません。 白人女性が歌っている曲で、6~7年くらい前のヒット曲です。 出だしが Walking on downtown~とか・・・ ・・・すみません、全然わかりません・・・。 曲調としてはメイヤみたいな感じなのですが。 こんな条件でお判りになれる方、また心当たりのある方、どうかよろしくお願いいたします!

  • TSUTAYA で流れていた曲

    27日の23:30くらいにビデオを借りに行ったときに ハードロック調の曲が流れていたのですが 誰のなんという曲か知りたいです。 ボーカルの声や曲調はFUELっぽかったのですが 彼らは9月末にアルバム出しますよね? もう普通に流れていたりするのでしょうか。 すごく気になっています。 最近FUEL系のハードロックバンドで新曲、またはアルバムを 出したバンドがあればなんでもいいのでおしえてください! お願いします!!

  • 3月に公開された映画The Runawaysの中で

    初めまして。 今年3月に公開された洋画「The Runaways」(クリステン・スチュワート、タコダ・ファニング出演)の 予告編を見ていたら、丁度予告編の中盤あたりで流れた曲が凄く気に入ってしまったのですが、 どうしても曲名が分かりません。 曲調はスローでかつ、力強い感じで、シーンとしては、ランナウエイズが初めてレコード会社 と契約が決まり、ジョーン・ジェット、シェリー・カーリーが契約書にサインをしている所で流れています。 色々サーチしてみたのですが、この映画のサントラにも、ランナウエイズのアルバムにも見当たりません。 もし、お分かりになりましたら、その曲が入ってるアルバム名も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • コラテラルの映画中にも出てくる曲

    映画「コラテラル」の映画に使われている曲で、HP http://www.collateral.jp/ に行ってENTER SITE を押すと流れる曲、へヴィメタルな感じの曲なんですが12~13年前に出た曲だと思います。MTVアワードにも出てた人達の曲だったと思うんですが?(記憶が正しければ) アリスインチェインズのような気もするのですが・・・ バンド名と曲名教えていただけますか? オーディオスレイヴの「シャドウ・オン・ザ・サン」ではありません。 サウンドトラックにも出てない気がするのです。(曲名とアーティストのみのチェックで聴いてはいませんが)

  • もう1度聴きたい曲・・・

    25年くらい前に聴いた曲をもう1度聴きたいのですが曲名しかわからない(しかも正しいかどうかも・・疑問)のでどなたかご存知の方で この曲を聴けるサイト等ありましたら教えて頂けませんか? 曲名ですがおそらく「愛しのコンピューターガール」・・・ではないかと思います。歌いだしが♪ききわけのない彼女♪みたいな歌詞でした。 曲調はテクノポップみたいな軽快な感じの曲です。 もちろん歌っているのは日本人(バンド?)だと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画「リトルダンサー」の中で使われたT-REXの曲

    先日「リトルダンサー」を見たのですが, あの中にT-REXの曲が随所で流れるんですけど,その曲名と収録アルバムを教えてください。 映画の中では「電気の武者」のジャケットがちらりとうつるのですが,あの中に入っているんですかね? サントラが出ているかどうかも良かったらお願いします。