• ベストアンサー

外壁材について

zosteraの回答

• ベストアンサー
  • zostera
回答No.1

ネオロックセラは機能性が売りで魅力的ですね。ただ、外壁材は基材と塗膜に一定年限の保証がかけられていれば問題はなさそうです。いずれにしてもいつかはメンテナンスが必要になるものですので、10年程度の保証がついた商品群で安心を担保しておいて、あとは値段とデザインで選べばよいのではないかと思います。  最初は楽しい打ち合わせですが、外壁や屋根を選ぶ頃になると疲れてしまって「まあ、いいか」と思いがちです。(我が家の場合そうでした(笑))頑張っていい家を造ってください。

hiro6999
質問者

お礼

ご丁寧な回答,ありがとうございます。 確かに,そろそろバテ気味です。 回答を参考に,がんばっていきます。