• ベストアンサー

各サイトの利用定義

ヤフー、グーグル、グー、楽天の主な特徴を教えてください。 どういう目的のときにどのサイトを使えばいいのかなど、 教えていただければありがたいです。 楽天はショッピングが充実していると聞きますが、ヤフーも同じように思われますがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18657
noname#18657
回答No.1

ヤフー ・各分野の最新ニュースをチェック グーグル ・検索 グー ・辞書(英和・和英・国語) ・教えて!goo内の過去の質問の検索 楽天 ・ショッピング(主に食品) 自分の場合は、以上のような感じで使い分けています。 >楽天はショッピングが充実していると聞きますが >ヤフーも同じように思われますがいかがでしょうか? 自分の使用している感じでは、やはりヤフーのほうがこの分野では後発なので 楽天のほうが、出展されている店舗数や扱っている商品の種類などを見ても 充実しているという印象ですね。 ヤフーには、日本最大のオークションサイト「ヤフーオークション」があるので 今どこにも売っていないような掘り出し物を探す時には便利だと思います。 あとは、書籍とかDVDなどを買うことがあるのですが そんな時には「amazon(アマゾン)」という日本最大のブックストアを使っています。