• 締切済み

ムーバブルタイプで作ったサイトがブラウザに表示されない

ムーバブルタイプ3.2を使ってブログサイトを作ったのですが、職場のWinXPのブラウザからは見られるのですが、自宅のPCのWinXPのブラウザからは何故か真っ白な画面になってしまい、何もブラウザ上に表示されません。 http://www.i-moles.com/granddink/ ちなみにブラウザはどちらもIE6です。せっかく作ったのに何故か表示されないので本当に困っています。どなたか助けて下さい...

みんなの回答

• -chiffon-
回答No.2

#1です。 表示→エンコードはどうなっていますか? 自動選択をクリックしてみてください。それでもダメなら直接、Unicode(UTF-8)をクリックしてみてください。 表示されませんか? こちらで試してみたところ、(日本語)自動選択をクリックすると日本語(シフト JIS)が選択されてしまい、ページが真っ白になります。

• -chiffon-
回答No.1

インターネットオプションでインターネット一時ファイルの削除を行ってみましたか? 私のほうからは正常に表示されていますよ。(同じくWin XP、IE6) まだお試しでなかったら、一時ファイルの削除を行ってから再度表示させてみてください。 あと、質問とは別で失礼かと思いますが、MT本体の中の「LICENSE-COMMERCIAL-JA」に書かれていることですが「Powered by Movable Type 3.2-ja-2」というリンクの表示がないのは利用許諾契約違反になるのではと思います。 (テキストの代わりにimages内のpowered.gifを使用しても可) Six Apartに許可を取っているのでしたら申し訳ありません。

mogucats
質問者

お礼

一時ファイルを削除してみましたが、まだ私のブラウザでは表示されない様です。。。 あとライセンスの件ご指摘ありがとうございました。表示の問題が解決されたら修正しておきます。