• 締切済み

アトピー(中程度)の人を見てどう思うか

1 電車とか何処でもいいのですが、アトピーの人を見たら、「うえっ何だこいつ汚いな!」と思いますか?思わず凝視してしまいますか?それともなんとも思いませんか? 2 学生(だった)のとき体育の授業なんかで、着替えるときにアトピーの人とかを見ると思うのですが、どう思いますか?それともなんとも思いませんか? 3 バイト先、自分の学校のクラスメイトなどの知人がアトピーだと分かった場合に引きますか?一歩距離をおきますか?まったく気にしませんか? 4 アトピーの人と交際する可能性がご自分にあると思いますか? いろいろ質問してすいませんが とにかく世間の人がアトピーについてどう思っているのかを知りたいです。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• lile
回答No.6

1~3: 別になんとも思いませんが。 満員電車なので、触れ合うのは嫌かも。 アトピーの方って薬ぬっていますよね? それが、洋服に付くのが嫌なので。 それが付かないと分れば特になんとも思いませんよ。 4: 可能性があるかないかなら、あるでしょう。 好き好んでアトピーの人を選ぶ事は無いと思いますが、アトピーだからと言って、特にマイナスではありません。

• comon-suki
回答No.5

1 元々外で人を凝視する癖はありません。 多分アトピーかなと思える赤ちゃんが、目に入った時は、何とか治療方法が見つかるまで辛抱してねと エールを送りたくなります。 2 上記と同じ 3 何で距離を置くの?引く事もなにもありません。 4 性格が第一です。惚れたら関係ないと思います。 とにかく世間の人がアトピーについてどう思っているのかを知りたいです。 >未だに治療方法は完璧ではない現代病のひとつです。 原因も解明されて、完治できるようになることを、 願います。 そしてその患者さんは、それ以上精神的に悩みを抱えることなく、強く明るく生きて欲しいなと思います。

回答No.4

自分はアトピー持ちです。が、幸いかなり軽い方なので服を脱いでもほとんど気付かれません。あと、自分の友人も何人かアトピー持ちです。 1.自分よりもつらい思いをしてるんだな~と思います。 2.上記と同じです。 3.全くひきません。むしろ、自分も同じなのでちょっとした親近感を覚えます。 4.十分あるとおもいます。 前記した通り、自分もアトピー持ちで、また数人の友人もアトピー持ちです。ですが、アトピーがあろうが無かろうが付き合いは全く変わりません。自分がアトピー持ちだと言っても、あからさまに態度を変えられたこともありません。

回答No.3

アトピーについてよく知らないし、「中程度」もイメージできないので、痣のある人、でイメージしました。 1 少し見て「そうなんだ」と思うぐらいです。汚い=不衛生だと思ってるので、アトピーが汚いっていうのは私の中ではありえません。 2 上と同じで「アトピーなんだ」と。 3 ひくっていうか、正直なところ、初めて見たときは!とは思うでしょう。でもなんで距離を置かなくちゃいけないの?アトピーに限らず、なにかあったらみんなに距離を置かれちゃうワケ? 4 あります 好きになったら、カンケーない! 好きにならなくても、カンケーない!!^^

noname#18321
noname#18321
回答No.2

こんにちは。 昔アトピー持ちの彼氏がいました。友達にもアトピーを持っている子が2人います。なので答えさせていただきますね♪ 1.なんにも思いません。 2. アトピーなんだな、とは思うと思いますがそれ以上なんにも思わないです。 3. 引く?距離を置く??なんで???そんな事友人関係に全く関係ないです。全く気になりません。 4. 上にも書きましたが、アトピー持ちの男性とお付き合いしてました。3と同じで、私は彼の人柄に惹かれたわけで、アトピーなんて全く気になりませんでしたよ。たまに突然かゆくなったりして、彼は私にすごく申し訳なさそうにしていましたが、私から言えばそういう申し訳なさそうにされるのが辛かったです。 参考になれば幸いです^^

回答No.1

私はアトピーですので、他の人がアトピーであっても それほど退くことはありません。 でもやっぱり自分のことも含め アトピーだと「痛々しい」という意味で嫌ですね。 不潔だなとかは思いません。 アトピーといっても程度があります。 目立たない程度なら、気になる程度も低いでしょう。 よって 1凝視はするかもしれませんが、それがアトピー  だとは限りませんし、皮膚の状態によって  変わってきます。  よほど酷かったら、確かに「痛々しい」という  意味で少し退くかもしれません。 2上に同じです 3アトピーだとわかったとしても、アトピーを  知っている人、知らない人では異なるでしょう。  私の場合は知っていますので、アトピーと  わかれば退きません。 4アトピーの人でも好きな人なら交際する可能性は  あるでしょう。

1986KAKUTOUGI
質問者

補足

NO1の方の補足欄をお借りします。 申し訳ありません。 今回は一括お礼にさせていただきます。 お許しください。