• ベストアンサー

PB_G3_400で使える無線LANカードは?

質問いたします。古いパワーブックPB_G3_400(FireWireが付いていないタイプです)の有効利用と思い質問します。この機種で使える無線Lanカードはありませんでしょうか?過去ログを調べますとバッファローの一部のものがドライバーをインストールすれば、使えることは分かりました。手元にあるWLI-CB-AG54はどうも認識しないようです。OSは10.3です。よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。私もpismoを愛用しています。今はサブ機的ポジションですが、愛着は一番あるので色々手をかけて長持ちさせております。 ご質問の件ですが、少数ですがpismoでも使用可能なサードパティー製のairmac代用カードはあります。 手軽に入手しやすいところで、バッファローのWLI-CB-G54はどうでしょうか?動作報告は結構あります。生産は終了してるようですが、ヤフオク等で手ごろな価格で出品されています。 動作報告 アップルディスカッションボード http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@78.RW8MbfvCw6p.12@.efeb5e6 バージョンアップ版であるWLI-CB-G54Sなら今も生産されており家電量販店で入手可能と思います。 動作報告ページ http://sea.ap.teacup.com/fd3s/4.html No.1の回答者様が回答しておられるますように、 MacOS正式対応を謳ってるSONNET社製のAria extremeは、価格はバッファローより高いですが、正式対応という安心感はありますね。 http://sonnettech.com/jp/product/aria_extreme.html SONNET社のオンラインストアでも購入可能ですが一時品切れという表示でしたが、yahooショッピングのページで検索したら売ってるお店がありました。

koubin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。WLI-CB-G54、WLI-CB-G54Sあたりをねらってみます。ありがとうございました!

koubin
質問者

補足

遅くなりました。WLI-CB-G54Sで確認しましたがエアマックカードとして認識します!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLの物はどうでしょう。

参考URL:
http://www.sonnettech.com/jp/product/aria_extreme.html
koubin
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。おおっ、こんな商品があったのですね。ありがとうございます。引き続きご回答募集します。値段的にもう少しこなれた製品があったら…。