• ベストアンサー

トクトクきっぷの学割について

三連休パスを利用する際に、学割は適用されるのでしょうか。 また、同様にグリーン車自由席券を利用した場合も学割はOKでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c22360679
回答No.3

No.1です。 先ほどの回答は、三連休パス(+グリーン4回)の場合の料金設定です。三連休パス(+普通指定4回)の場合は、No.2の方が書かれているように、大人用と小児用のほかに中高生用があります。 三連休パス(+普通指定4回)の詳細はこちらです。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?chk_freepass=%83t%83%8A%81%5B%83p%83X%83%5E%83C%83v&mode=type&SearchFlag=2&serchBtn3.x=14&serchBtn3.y=11&GoodsCd=1115 不十分な回答、失礼致しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

学割はありませんが、普通車用には中高生料金が設定されています。 トクトクきっぷは、それぞれのキップにより学割の有り・無しやその他利用上の注意点などがありますので、ホームページや時刻表、駅などにあるパンフレットなどを参考にされるか、駅等で問い合わせると良いかと思います。 なお、学割が効くのは基本的に乗車券だけです。特急券・指定券・グリーン券などには学割は効きません。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?chk_freepass=%83t%83%8A%81%5B%83p%83X%83%5E%83C%83v&mode=type&SearchFlag=2&ser
  • c22360679
回答No.1