• ベストアンサー

学生用クレジットカードについて

最近クレジットカードを作りたいと 思うようになりました。 でも、大体クレジットというとキャッシング 機能が付いていますが、付いていると いつかキャッシングしてしまいそうで怖いので キャッシング機能が無い学生用のクレジットを 探しています。 キャッシングが無いクレジットというのは あるのでしょうか? もしあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 254961
回答No.5

キャッシングがない・・。 難しい質問ですが、お気持ちが分からない訳でもありません。 発行されたカードにキャッシング枠が付いていれば、キャッシング枠は要りません、と言う気にはなれんでしょう。 この辺は考えているものとは違いますか?  http://www.surugabank.co.jp/my/debit/ 発行されやすさで言えば、1のおっしゃっている、生協のカードと ライフの学生版も狙い目のようです。

popeye999
質問者

お礼

スルガ銀行のデビットカードは良いですね。 私の求めていた物です。 近くにスルガ銀行が無いのがデメリットですが 口座にお金が無ければ利用できなかったり 審査も不要というのは最高です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんは 学生さんでしたら、学生生協のクレジットカードを 第一候補として、考えられてはいかがですか? 国内キャッシング無し しかも 国内、海外旅行の旅行傷害保険、動産保険が 付帯していますし、 年会費無料、 はっきりいって採算度外視しているのではないか とおもえるほどです。 詳しくは、下記URLをご覧下さい。 学生さんがうらやましい・・・・(^_^.)

参考URL:
http://www.yamagata.u-coop.or.jp/common/tuo-card.html
popeye999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり生協だから社会人になると 使えなくなりますよね? 来年で卒業してしまうので もう少し早く知ってればよかった~TT

回答No.3

私はアルバイトをしている学生で、クレジットカードを所持しておりますが キャッシング枠は、申し込みの段階で0にしていることもありますが 与信枠を設定してもらえないと聞いたことがあります。 もちろん、ご両親が莫大な資産を保有しているといった 特段の事情がある場合には、どうなるかわかりません。 初めてのクレジットカードを作る前に、一通り知識を習得されれると いいと思いますので、日本クレジット協会のURLを 参考にあげておきましたので、時間がありましたら 目を通されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.jcca-office.gr.jp/index.html
popeye999
質問者

お礼

一通りサイトを見てみました。 大変参考になりました。 回答ありがとうございました。

• sgymdisk
回答No.2

#1さんも仰っておりますが、審査に合格し「キャッシング枠」もある場合、カード会社に「キャッシング枠はいらない」と申し出れば、「0円」にすることが可能です。また希望によりクレジット枠も初期設定額より低く設定することが出来ます。私の場合、キャッシング枠10万円を0円に、20万円あったクレジット枠を10万円に下げてもらった経験があります。

popeye999
質問者

お礼

親に『借金だけはするなよ』といわれて 友達からもおごってもらったり、わずかな 金額ですら借金したことが無いので今後 キャッシングする気というのは無いのですが、 でもいざキャッシングが付いていると いつか使ってしまいそうで怖いんですよね。 キャッシング枠をゼロに設定できるということで 安心しました。 回答ありがとうございました。

• hirottch
回答No.1

●「学生向け、クレジットカード」は、「一般の、クレジットカード」よりも、「与信枠(信用枠」)が、低く設定されているのが、普通です。 もし、「キャッシング」の、機能が、「いらない」と、おっしゃるのでしたら、「キャッシング枠」を、「ゼロ円」に、設定し、「卒業されて、社会人に、なったら、キャッシング枠を、増額する」ことも、できますので、お申し込み予定の、「カード会社」で、 ご相談に、なられることを、おすすめします。 http://www.jcb.co.jp/ordercard/genre/school.html

popeye999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人にキャッシングをして 借金に追われているのを見ていたり 以前祖父が借金の肩代わりで 土地を取られたりしていて、親からもお金の事には とてもうるさかったので、キャッシング機能が 付いていても私がキャッシングすることは ないと思っていますが でも、この世に絶対というのは無いと思いますから 付いているといつか使ってしまいそうで 怖かったんです。 キャッシング枠をゼロに出来るかもしれない というのはとても安心しました。