PCで英語のラジオプログラムを編集しCDに焼く方法

このQ&Aのポイント
  • PCでラジオプログラムを編集してCDに焼く方法を紹介します。
  • ラジオプログラムを再生しながら特定の箇所で分割し、トラックを編集したり結合したりすることができます。
  • MDデッキのような編集機能を持つフリーソフトを探すことができます。また、mp3をフォーマット変換してCDに焼くソフトも使用できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

MDデッキと同じような編集をPCでしたい

英語の練習のためpod castで取り込んだラジオプログラムをPC上で編集しCDに焼きたいと思っています。 編集内容は取り込んだプログラム(mp3)を再生しながら希望するところでデバイドし新しいトラック番号をつけたり、特定のトラックを消去、トラックどうしを結合したいのです。 CDの特定の箇所を簡単な操作で何度も再生するためです。 Web上でsound edit softを探しましたfade in, cross overとか高級な昨日のものは見つかるのですがMDデッキのような編集機能はみつかりません。 フリーウェアでこのような機能をもったものをご存知でしたら教えてください。なおmp3をフォーマット変換してCDに焼くソフトは持っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
takanotume38
質問者

お礼

ありがとうございました。AudacityというsoftをWebで見つけ目的を達成することができました。