• ベストアンサー

任天堂のオススメソフト

ki_no_koの回答

• ki_no_ko
回答No.4

アナザーコードは確かに短いですが、2回は遊べますね。 1回では謎が解けないままだったりするので… (1回で全部といちゃった人もいるかもしれませんが) 直接のストーリーとは関係ないのですが、 お屋敷での過去のお話が断片的に出てきて、 そのパーツをひとつひとつあわせて、何があったのか想像する… という、「触れる小説」というだけあって、 読み手に想像させるという深みのあるアドベンチャーです。 DSならではの謎ときがおもしろいですよー。タッチペンとかマイクとかじゃなくて…ちょっと驚く仕掛けが。 ただ、ボリュームは確かに他のものに劣りますね。 とはいえマザー3も普通にクリアするなら1ヶ月かからないんじゃないかな… 確かプレイ時間が20~25時間くらいだったと思います。 マザー2は先にやったほうが良いです! なので、マザー2→マザー3コンボは良いかもしれませんね! 「1」より遊びやすいですので。 …せっかくDSなのにGBAになっちゃいますが。

noname#80334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アナザーコードにもいろいろとやりこむ要素があるのですね。 任天堂のアナザーコードのページを見るとなかなか面白そうなゲームなのですが、やはりボリュームが少ないとなると、4000円は・・・と思ってしまいます。 MOTHER3もMOTHER2のクリアー後に買うことに決めたので、結局MOTHER2を楽しむ、という結論に達しました。 回答をしてくださった方々の意見は大変参考になりました。 ありがとうございました。