• ベストアンサー

共有名義を一人の名義にするには?

sobaの回答

• ベストアンサー
  • soba
回答No.1

「村の」と言うのは、「10人ほどの村人の共有」ということでしょうか?もしそうならば共有している人々を探し、名義人が死んでいたら相続人を探し、相続人が不確定だったりその土地について相続がいいかげんだったら相続の可能性がある人を探し・・・了解を得る必要があります。その中でゴネる人がいたらと思うと気が遠くなるので、近くの役所や、中小企業支援センター等の無料法律相談を利用しましょう。

sheepman
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず役所に行ってみます。