• ベストアンサー

クリックするとダウンロードが始まるようにしたい

よくアダルトサイトなどで、サンプルムービーをクリックしたら「ダウンロードしますか?」みたいなポップアップ画面がでてきくるようなものありますよね?? あの仕組みを自分のHPで作りたいのですが、そのやり方がわかりません。 つまり、自分のHPの「カタログダウンロード」というボタンを押すと、「ダウンロードしますか?」というポップアップ画面を出したいのです。。。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ikonos00
回答No.1

JavaScriptのconfirmを使用すれば、 確認ダイアログをだして、 ご希望の動作ができると思います。

参考URL:
http://www.tagindex.com/javascript/window/confirm.html