• ベストアンサー

カーディーラー閉店の場合の告知について

aoitorigairuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

法的な告知義務はありません。 そもそも社員につぶれるような情報も流さないので 社員に聞いてもつぶれるかどうかわからないはずです。 つぶれたら確かにメンテナンスが大変になりますね。 私も経験あり、閉店した店に憤慨した経緯がありますからお気持ちわかります。 経験者としては、閉店しそうもないディーラーで購入することをおすすめします。

zeke64
質問者

お礼

そうなんです。つぶれでもしたら一大事です。でも、告知義務は無いのですね。 ご回答ありがとうございました。