• ベストアンサー

最近流行りだした??眼鏡アイドル

タイトルの通りです。 最近眼鏡をかけたアイドルが流行りなんでしょうか?? 私は個人的に眼鏡をかけている方が好みなので嬉しい限りですが^^;; 皆さんはどう思われますか? また、お勧めのアイドルや、好きなアイドル(眼鏡着用に限定して)なんかいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.4

めがねアイドルのはしりといえば、「時東ぁみ」←(なぜかこのように書くのが正解のようです)でしょうね。 そして、ブログで「めがね写真」を掲載した「真鍋かおり」の影響もあるのでしょう。 時東の場合は、眼鏡がないと美人か?という時があります。 真鍋の場合は、眼鏡をしてなくてもあの通りですし、眼鏡をしたら「萌え~」でしょうね。 何となく、美人な人が眼鏡を掛けると知的な感じがあって、いろいろと妄想してしまいます。 眼鏡を掛けて欲しいアイドルとなれば、矢口真理でしょう。 結構あれで、白衣と眼鏡を掛けさせると、「萌え~」になります。 小池栄子の白衣と眼鏡でも、何となく危ないでしょうか?

youchan823
質問者

お礼

時東ぁみは、聞いた事あります。真鍋かをりも聞いた事ありますが、眼鏡かけてたんですね。 私的には、ごくせんの仲間由紀恵なんか好きでしたけど、作られたモノでしたからね。

その他の回答 (3)

• hrpkjs
回答No.3

メガネ好きの人が性別問わず多いと思いますよ。(自分もその一人です) ネガネ男性ばかり集めた写真集 『メガネ男子』 女優やアイドルのメガネ姿の写真集『ビジョメガネ』 なんて写真集があるぐらいです。 自分の好みは普段は掛けない人ですが、中山エミリです。 ずっと掛けてる人ってメガネ萌えを世間に知らした時東あみと、No2さんが書かれてるアンジェラアキぐらいしか思い浮かびません。

youchan823
質問者

お礼

そういう写真集もあるんですね。参考になりました。

• Diogenesis
回答No.2

流行については#1さんのおっしゃるとおりです。 アンケート・カテゴリーですから自分の好みを書きますと, アイドルというのとは一線を画しますが, ミュージシャンのアンジェラ・アキが良いですね。 徳島弁と英語のバイリンガル美女です。 ナナ・ムスクーリを思い出します(古っ)。 めがねが似合う美人こそ本当の美人というのが持論です。 作られためがねアイドルに用はありません。

参考URL:
http://blog.excite.co.jp/angelaaki
youchan823
質問者

お礼

アンジェラアキさんのHP拝見しました。奇麗な方ですね。初めて知りました。 確かに作られた眼鏡アイドルにはちょっと・・・ですね

noname#26507
noname#26507
回答No.1

一般的な主婦がテレビなどで仕入れた情報からの回答ですので… ”萌え”と同時くらいに”めがねっ子(?)”が流行らしいです。あわせて「めがね萌え」というとか??????? 似合う人はいいですけどね… 自分自身はめがね大嫌いですので(自分が視力が悪いけどコンタクト専門)… 人それぞれで…

youchan823
質問者

お礼

貴重なご意見どうもでした。私は中学時代から眼鏡使用者で、コンタクトできない体質なもんで、眼鏡かけている人に惹かれてしまいます^^;;