• 締切済み

最新定義ファイルにアップされない

SymantecのNortonAntivirus CorporateEditionVer。10.0を使用しています。liveupdateが3/16よりきかなくなってしまったので手動でファイルをダウンロードしましたが日付が更新されないのです。  それが原因かはわかりませんが特定のサイトに接続できなくなってしまいました。  どなたか助けてください。

• ikik
  • お礼率53% (7/13)

みんなの回答

noname#110520
noname#110520
回答No.3

インターネットにアクセス出来るならIntelligent Updaterで 下記のURLからDownLoad & Install出来る筈です。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/download/jp/JP-N95.html

ikik
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。確かにそのサイトにアクセスできます。 ファイルをダウンロードして実行も出来ますが定義ファイルのバージョンは変わらないのです。

回答No.2

詳しくはわかりませんが、もしかするとウイルスにすでに感染していて、それが原因でウイルス対策ソフトへのサイトにアクセスでなくなっている可能性があります。 タスクマネージャーや、参考URLにあるソフトなどで、怪しげなプロセスがないかどうかを調べてみてください。 また、もし可能でしたらウイルス対策会社(Symantec社や、トレンドマイクロ社等)のオンラインスキャンを試してみてください。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se321985.html
ikik
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

回答No.1

企業向けのコーポーレートエディションを使っているならば、管理している担当部署に問い合わせるべきじゃないですか?