• 締切済み

最新定義ファイルにアップされない

 SymantecのNortonAntivirus CorporateEditionVer。10.0を使用しています。liveupdateが3/16よりきかなくなってしまったので手動でファイルをダウンロードしましたが日付が更新されないのです。  それが原因かはわかりませんが特定のサイトに接続できなくなってしまいました。  どなたか助けてください。

  • ikik
  • お礼率53% (7/13)

みんなの回答

noname#110520
noname#110520
回答No.3

インターネットにアクセス出来るならIntelligent Updaterで 下記のURLからDownLoad & Install出来る筈です。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/download/jp/JP-N95.html

ikik
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。確かにそのサイトにアクセスできます。 ファイルをダウンロードして実行も出来ますが定義ファイルのバージョンは変わらないのです。

回答No.2

詳しくはわかりませんが、もしかするとウイルスにすでに感染していて、それが原因でウイルス対策ソフトへのサイトにアクセスでなくなっている可能性があります。 タスクマネージャーや、参考URLにあるソフトなどで、怪しげなプロセスがないかどうかを調べてみてください。 また、もし可能でしたらウイルス対策会社(Symantec社や、トレンドマイクロ社等)のオンラインスキャンを試してみてください。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se321985.html
ikik
質問者

お礼

 ありがとうございます。早速試してみます。

回答No.1

企業向けのコーポーレートエディションを使っているならば、管理している担当部署に問い合わせるべきじゃないですか?

関連するQ&A

  • ウイルス定義ファイルの更新及びプログラム等の最新の更新ができない

    Norton AntiVirus2004でウイルス定義ファイルの更新をLiveUpdateにより手動実行しました。 するとLiveUpdateで下記メッセージが出力され、ウイルス定義ファイルの更新を実施 できません。 【LiveUpdateの出力メッセージ】 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 そしてLiveUpdateのエラーの詳細表示をクリックすると下記メッセージが表示されます。 【エラーの詳細出力メッセージ】 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生している か、ブラウザの設定を調整する必要があります。 次のことを試してください [更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。 ・ ・ 中間省略 ・ ・ サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer ●上記の問題を解決するにはどうしたらいいですか? ご指導願います。 Windows Updateで更新の取り込みを実施する場合も同様に上記のメッセージが出力され接続できません。インターネットとか電子メールは普通に使用できています。 現在実施できないのは下記2点です。 ・LiveUpdateでのウイルス定義ファイルの更新 ・Windows Updateでのプログラム等の最新の更新 PCはWindows-XpでVAIOです。メモリは256MでHDは約40Gです。

  • あなたのNortonのウイルス定義ファイルの日付は何月何日ですか?

    私は、手動でliveupdateしましたが最新版ですと言われます。質問時間現在7月27日付け定義です。 シマンテックのページに毎週水曜更新と書いてあったのに。 だから聞いてみたのです。 7月20日にnortonをインストールし自動更新をオンにしたのですが、27日付のファイルにできたのも8月1日に手動でliveupdateしたからです。自動更新が機能していなかったのも気になります。今は機能しているかわかりません。 nortonユーザーの方あなたのファイルの日付と自動更新オンでもこんなことよくあるのか教えてください。

  • ウィルス定義ファイルを更新したいんです。

    NortonAntiVirus Corporation EdtionV7.0 をサーバとクライアントにインストールしたのですが、 ウィルス定義ファイルが更新出来ないんです。 手動ならなんとかサーバのウィルス定義ファイルは 更新出来たのですが、スケジュールでは更新出来ません。 SYMANTECのサポートセンターがあるのですが何回も電話 掛けたのにつながりません。 どうしたらよいのでしょうか? 何か有益な設定手順が記載されているサイトか どういうところをチェックした方がいいとか情報を教えて下さい。

  • LiveUpdataでウイルス定義ファイルが更新できません

    今使っているのは2004/10/14の定義ファイルです。この後から現在まで何度もLiveUpdateをしましたがいつも下記のようになってしまいます。どうしたらよいでしょうか? 次の更新版が見つかりました: > Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル、1933.7 KB ダウンロードの合計 1933.7 KB Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のダウンロード中。完了。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のダウンロード中。完了。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • 自動LiveUpdateにてウイルス定義が更新できない件

    NIS2006を使用しております。 実は自動LiveUpdateの仕様に関して確認をしたかったものですから質問をさせていただきます。 LiveUpdateのバージョンが3.0以降に変更されてから、自動LiveUpdateの仕様はどう変わったのでしょうか。 Symantec社のテクニカルサポートでは一切わからないとの回答しか返ってこないで、正直ガッカリです。 Norton製品のバージョンが2006以降になってからウイルス定義が毎日更新されるようになりました。その際のLiveUpdateのバージョンは2.7であり、自動LiveUpdateで毎日ウイルス定義が更新されていました。 ところがLiveUpdateのバージョンを3.0にあげてから自動LiveUpdateにてウイルス定義が毎日更新されなくなりました。もともと自動LiveUpdateの機能としては5分以上インターネットに接続をしているとSymantec社のLiveUpdateサーバーに接続をして更新情報があればダウンロードをしてくる。更新情報がなかった場合は、次の4時間後にLiveUpdateが起動するという仕様だったと思います。 にも関わらずLiveUpdateのバージョン3.0にあげて以来、アプリケーションログを確認すると5分ごとにSymantec社のLiveUpdateサーバーに接続をしにいってそこで更新版があるにも関わらず、LiveUpdateが終了してしまっています。ウイルス定義は毎日更新されるので、手動でLiveUpdateを実行すると必ず毎日更新はできます。 どなたか自動LiveUpdateでウイルス定義が毎日更新される方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Norton AntiVirus ウイルス定義ファイルが、LiveUpdateで更新できません。

    下記のエラーでLiveUpdateによるウイルス定義ファイルの更新ができません。 「Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。」 LiveUpdateを再インストールしてみたのですが、状況は変わりませんでした。 どなたか対応方法をご存知でしたら、 お手数ですがご教示下さい。

  • Norton AntiVirsのウイルス定義ファイルをLiveUpdateするとエラーになります

    ウイルス定義ファイルのliveUpdateの実行をクリックすると、以下【】のような表示になり先に進みません。 Norton AntiVirusのバージョンは10.0.10.13g です。 当方、パソコン初心者で対処方法がわからなくて困っております。どなたか、対策を教えていただけませんか。 【更新版リストを開いています 更新リストの処理中 カタログファイル (6 / 32) のダウンロード中。カタログは最新です。 カタログファイル (7 / 32) のダウンロード中。カタログは最新です。 カタログファイル (8 / 32) のダウンロード中。カタログは最新です。 カタログファイル (9 / 32) のダウンロード中。完了。 更新版リストを開いています カタログファイル上に見つかったデジタル署名はシマンテック社が署名したものです。 更新リストの処理中 更新版リストを開いています 更新リストの処理中 カタログファイル (10 / 32) のダウンロード中。完了。 更新版リストを開いています カタログファイル上に見つかったデジタル署名はシマンテック社が署名したものです。 更新リストの処理中 更新版リストを開いています 更新リストの処理中 カタログファイル (11 / 32) のダウンロード中。カタログは最新です。 カタログファイル (12 / 32) のダウンロード中。完了。 更新版リストを開いています カタログファイル上に見つかったデジタル署名はシマンテック社が署名したものです。 更新リストの処理中 更新版リストを開いています 更新リストの処理中 ホスト に接続できません 更新版の取得中に LiveUpdate で内部エラーが起きました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新しませんでした。 しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdate がこのエラーで再び失敗した場合には LiveUpdate を再インストールしてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。】

  • ウィルス定義ファイル更新

    Live Updeteを実行したんですが Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 と出ます。何度も同じエラーメッセージになるので どう操作したらいいか分かりません。 教えていただけないでしょうか ちなみに前回の更新日は一ヶ月前です。

  • Norton Antivirus2002のウイルス定義ファイルについて

    いつもお世話になっていますm(__)m。 先ほどNorton Antivirus2002のウイルス定義ファイル を見てみた所、日付が昨日の5月14日になっていま した。 オプション→LiveUpdateには “更新版がある時に通知する” にチェックが入っています。 その上でPCを立ち上げる時には手動でLiveUpdateを しています。 昨日もPCを立ち上げる時に手動でLiveUpdateを行った のですが “現在このコンピューターにインストールしてあるシ マンテック製品とコンポーネントのすべては最新版で す” と表示されました。 その後ネットをして電源を切り、今日になって見たら 定義ファイルの日付が5月14日になってました。 これは、5月14日に最新版をダウンロード&インストー ルしたという事ですよね? けれど、昨日は最新定義ファイルをダウンロード した覚えはありません。 それに、今までは自動LiveUpdateの最新版のある時は 小さな窓が出て “最新版をダウンロードしますか?” という様な通知メッセージが表示されていました。 なのに、突然今度は通知もなしに知らない内にダウン ロード&インストールされてしまったとしたら、その原因は何でしょうか・・・? なんだか誰かにいじられた!?なんて思うと心配です ・・・。 OSはXPです。 もしなにかご存知の方がいたら教えて下さい・・・!

  • NIS2004での最新updateで・・

    パソコンメーカーのupdete中にNIS2004のupdeteを遮断してしまいました。 最初はそのことに気づかず、PCメーカーのupdateを終え、ノートンをupdateを しても「サーバーに接続できません」となり、シマンテックのサポートページで調べて liveupdateを最新のものに入れ替えました。 結果的に手動で(ファイヤウォール許可設定)シマンテック関係を全部許可 にしたらliveupdateできました。 ただ以前のliveupdate画面は画面上側に状況や更新ファイルなどが表示されて 下に(ゲージ?)のようなもので、「ダウンロードしています」や 「インストールしています」と出ていたのですが、 この作業をしてからはゲージのような物は全然でず、文字だけで 表示されます。時間も以前より短く終わっている気がします。 本当にちゃんとできているのか不安になって・・ よろしくお願いします。