• ベストアンサー

いつからチロルチョコは20円にっ!?Σ(T▽T)

小学生以来駄菓子を買うこともなく、お菓子売り場にもあまり行かなくなりました。当時好きだったお菓子を見かけなくなったり、まだ売ってるんだぁ♪と感激したり! で、久々に見つけたチロルチョコ♪ 毎月400円もって、390円の漫画雑誌を買う時に、レジ前のチロルを今月は何味買おう?♪と1個選んで、漫画読みながら食べた思い出が。。。 つい10個くらい手に持ってレジへ! ・・・・・会計200円!?ショックでした~(涙) いつから倍になったんだぁぁっっ~~!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

★チロルチョコ株式会社★チロルのひみつ★ http://www.tirol-choco.com/secret_001.html 10円の物と20円の物があるんですよ。 コンビニ等では1個20円の物みたいですね。 いろいろ入ったアソートのものは10円のものみたいです。 当然、大きさも違いますよ。

その他の回答 (6)

noname#20599
noname#20599
回答No.7

私が高校生の頃(10年くらい前)バイトしてたコンビにでは、チロルあったんですけど、(10円の) ほんとにレジで読み取ってくれなくて、 イライラしたもんです。 お客さんが混んでる時なんてとくに。 しかも10円で、いろんな種類を買うので、 そのたんびに一生懸命読み取ってくれるポイントを 探して…。 そんなお店の苦情が殺到したんでしょう…。 まもなく10円のチロルは消え、 30円のチロル登場。 (でかサイズ) その間をとって、20円(レジでもよみとりやすく、 大きさもチロルっぽいけど10円よりちとでかい、もしくは味がこっている)のがでてきたのでは??

回答No.6

私が子供のときはベビースターラーメンも10円でした。

noname#35689
noname#35689
回答No.5

駄菓子屋などで10円バージョンもまだあります。 質問者さんがお買い求めになったのは20円バージョンのチロルチョコです。スーパーやコンビニで販売するのにバーコードが必要でバーコード印刷できる少し大きめの20円バージョンを販売開始したそうです。

  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.4

実は、今でも10円で売っているところもあります。 20円で売っているのは、コンビニ用で、10円のものより 大きく作られていています。 10円サイズだと、バーコードをつけることが出来ずコンビニで 販売できないためです。

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.3

私もショックです。 しかし、ホームページをみたら一度1976年に20円になったと書いてありますね。 それに10円のものも売っているみたいですよ。

参考URL:
http://www.tirol-choco.com/secret_001.html
noname#22488
noname#22488
回答No.1

あー今はですね”10円のと20円の2種類”があるんですよ。 多分ですけど20円のやつ選んじゃったのでは? 少し前には30円の抹茶味もありましたけど。

関連するQ&A

  • チョコ!!

    チロルチョコって10円と20円のものがありますよね? そこで教えてほしいのですがカロリーとか栄養分はさておき、同じ味であればその質量は20円のものは10円のものの2倍なのですか?

  • 不安神経症?

    ディスカウントストアーに買い物に行きました。荷物が大きかったので抱えてレジまで行きました。途中で時計の売り場に立ち寄りました。1000円ぐらいの時計を買おうと思いました。会計を済ませて歩いて帰っていたら時計の会計をしてない事にきずきました。すぐ、お店に戻り時計売り場に行き店員さんに事情を話そうと思ったんですけど万引き犯と間違われるんじゃないかと思って元にあった場所に置いて帰りました。もちろん何も盗んでいませんし、でも防犯カメラに写ってるかもしれないんじゃないかと思うと心配でしょうがないです。考えすぎでしょうか。自分では万引きしたみたいな感じがしています。

  • <バレンタイン>チョコ+α 何のプレゼントあげればいいですか?!

    中学三年生の女です。 バレンタインに彼に手作りのチョコとあと何かをあげようと思っています!! 雑誌とか読んだり、ここのサイトで調べていたら、 高額なものはだめらしいので(どっちにしてもお金がないので。笑)~4000円ぐらいの予算で考えています。 恋愛初心者で、喜びそうなものまったくわからなくて、アドバイスしてほしいです。女の方、男の方どんなすこしのアドバイスでも良いので教えて下さい!(>_<) 彼は、運動することが好きで、特にサッカーが好きです。 同級生です。受験生です。(笑)オシャレにはあまり興味がないみたいです。 音楽は好きで、よく聞くみたいだけど、好きな歌手や曲がコロコロかわっていきます(涙)ほしいものをさりげなく聞いたら「服」とか言うのですが、服ってやっぱり趣味とかあるだろうし、選べません・・・。映画や漫画などには興味がないです。 あと、タオルが良いかもって雑誌とかに書いてあったのですが、私だったらあんまり嬉しくないかも・・・とか思ってどうも買う気になれないのですが・・・。男の方は嬉しいのでしょうか?! 長くなってすみません!!!!もし、良かったらアドバイスください!!!

  • チロルチョコ

    あなたの好きなチロルチョコは何味ですか? 私はミルク味です

  • チロルチョコ

    チロルチョコの http://www.tirol-choco.com/この会社は チロルチョコしか販売してないのですよね? 安いし、大量に買っても大した売り上げにならない気がするのですが やはりそれなりに儲かってるのでしょうか?

  • チロルチョコについて

    チロルチョコについて 最近コンビニに行ったらチロルチョコが20円で売られていましたが前まで30円でしたが値段が下がったんでしょうか?

  • チロルチョコ

    チロルチョコの種類が豊富なお店知りませんか??(><)

  • チロルチョコ、好きですか?

    最近チロルチョコがお気に入りです。 チロルチョコは好きですか? 皆さんのお好きなチロルチョコは何ですか?

  • チロルチョコについて

     コンビニと駄菓子屋ではチロルチョコの大きさが違うのはなぜですか?テレビで放送していたのですが見のがしてしまったので教えてください。

  • チロルチョコ

    チロルチョコのバラエティBOXを買いたいのですが、売っているところを見かけません 売っている場所を知ってたら、教えてください

専門家に質問してみよう