• 締切済み

心に残る歌

noname#22337の回答

noname#22337
noname#22337
回答No.3

20代女性です。 私は「切手のない贈り物」が大好きでした。 子供の時に初めて聞いた時は衝撃的でした。 それ以来よく口ずさんでいますが、 さっき改めて調べてみたら、財津和夫さんの 曲だと知りました!初めて知りました・・・。 とにかくステキな詩と心地の良いメロディです^^

mm_2451036
質問者

お礼

私は聞いたことないので是非聴いてみたいです。 協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心に残る曲

    大学の授業のためにアンケートに協力してほしいのですが、 皆さんの好きな歌、心に残る歌を教えて下さい! その際、年代と性別を明記して下さい。 あと具体的な曲名を挙げてくれると嬉しいです。

  • 各年代の方ご協力お願いします。

    アンケートご協力お願いします。 学校(福祉の学校に行っています)の授業で使うんですがよければアンケート協力お願いします。 ・年齢 ・生まれた場所はどこですか? ・好きな歌は3曲? ・子どもの時食べたくても食べられなかったものは? ・今の世の中で1番困っていることは? ・あなたが1番大切にしているものことは? 10代~各年代からアンケートを取るように言われているので協力お願いします。

  • 貴方が一番好きな歌は何ですか?

    貴方の一番好きな歌は何ですか? 出来れば性別と年代も教えていただけると 嬉しいです。

  • 心が洗われるような歌はありますか?

    お世話になります♪ このところ、テレビ他いろんなメディアで流れる音楽に、 なかなかついていけない日々を送っています。 30代のかなり後半で、ドラマや歌などに心を揺さぶられる事などここんとこ皆無でありました。 が、 つい先日、胸にズキュ~ンと打ち込まれたような 不意打ちのような歌にめぐり合いました。 このところすこ~しだけ心がよごれてきたような気がします。 4月だし、心の大掃除大作戦^^ 皆さんがご存知の心が洗われるような歌、教えていただけませんか? さわやかな涙を流せるような・・・ ちなみに先ほど書いたズキュ~ンな歌は Spontaniaというグループの”HANABI"という歌です。 お暇なかたでよろしければお願いいたします~。

  • 好きな歌アンケート

    好きな歌のアンケートです。 年齢、性別、職業(任意)、好きな歌手(どれだけでもどうぞ)、好きな歌とその歌を歌ってる歌手(これもどれだけでもどうぞ)を書いてください。

  • こんな歌を知りませんか?

    ・未来への希望もなくて、生きる意味を見失っていたけれど、1人の存在がソレを変えてくれた!! ・ずっとずっとずっとずっとずっと一緒にいますor一緒にいて下さい。 こんな感じの歌はありませんか?男性・女性アーティストどちらでも構いません。でも今の大学生の年代でもわかるアーティストでお願いします。 ご協力お願いします!!

  • 学校の課題でアンケート調査を行わなくてはいけないのですが、データが少し

    学校の課題でアンケート調査を行わなくてはいけないのですが、データが少し少なかったので、皆さんの協力が必要です・・ 年齢と性別を明記の上、下の質問に応じるかどうかを答えてください! 道で何の前置きもなしに尋ねられたとします。 1、時間を教えてください 2、道を教えてください 3、100円をくずしてください 4、名前を教えてください 5、10円をください 年齢と性別を明記の上、1~5の質問で、自分が応じると思うものを教えてください! ご協力お願いします!!

  • 心に響く歌、歌手

    皆さんの思う、心を動かされた歌手・歌を教えて下さい。 私は誰がなんと言おうと「あゆ」 歌詞、メロディー、声・・・表現力が素晴らしいし、自分の中では圧倒的に他の追随を許しません。というか、次元さえ違うと思えるほどです(もちろんあゆ以外にも好きな歌手はいますが) 最初は別にそんなに好きじゃなかったけど、聞けば聞くほど好きになりました。 胸に染みる曲は多すぎて書ききれませんが、歌い手の心が感じられる気がする。うわべだけじゃないというか。それでいておしつけがましくない。こんなに聞き手の、表現し難いやるせない気持ちや切なさを代弁する歌手・歌がかつてあっただろうかと思ってしまうぐらいです。 あゆ好きっていうと、流行りモン好きみたいに思われて嫌悪されがちだけど、そういう人に限ってあゆの歌知らなかったりする。たまたまルックスもいいから若い女の子に人気なだけで、知りもしないでガタガタ言われたくない。 好きなアーティスト、曲は過去にもたくさんあったけどこんなに心に響く歌、アーティストは初めてです。 皆様の心を動かされた歌、歌手を教えてください。なお、誹謗中傷、アンチレスはご遠慮ください。

  • 歌の上手さが分かる曲はどんな曲ですか?

    カラオケでなんですけど、歌の上手さが分かる曲はどんな曲ですか? この前、友達が絢香さんの【三日月】を歌いこなしててとっても カッコよかったです♪ あと私が思う歌いこなせるとカッコイイ曲はAIさんの【Story】とか 小柳ゆきさんの【あなたのキスを数えましょう】です。 皆さんが思う歌いこなすと(この人、歌上手いな~)って思うのは どんな曲ですか? 年齢・性別関係なく教えてください。 (あと出来たら回答に年代と性別教えて欲しいです) 回答よろしくお願いします。

  • 歌で癒すことって?

    カテゴリーが違うかもしれませんが… 1.歌で普通の方、病気の方、落ち込んだ方などを癒すことって可能でしょうか? 2.また、どんな歌などが癒しに向いてると思われますか?「オペラ」のようにジャンルでも構いませんし、具体的な曲名でも歌名でも構いません。 3.病気など人生の末期に身内や友人が聞いていた歌についてどう思いますか? どんなご意見でも結構です。皆様のご意見、ご感想を教えて下さい。