• ベストアンサー

おすすめモバイルFlash

なかなか探してもみつかりません。 どこかこれはオススメ!っていう携帯でのFlashをつかったサイトがあれば教えて下さい。 一部だけをFlashで作成してるサイトでも、着Flash紹介サイト、みたいなのでもオッケーです。 よろしくお願いいたします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
回答No.2

#1です。 オールフラッシュですか。 ないこともないとは思いますが, 例えば 「オールフラッシュ 携帯」 などと検索しても見つからないでしょう。 なぜなら, 次のURLにあるような理由のためです。  「フラッシュを仕様したホームページ」  http://www.earth01artstudio.com/web/flash.html  --- 引用 ---  > ■フラッシュの内容を、検索エンジンロボットが読めない?  >  フラッシュの内容を、検索エンジンロボットが読めないので、  >  フラッシュはイメージとして部分などに使用します。  >  フラッシュの中でページを開いてゆく『オールフラッシュ』は  >  お勧めできません。なぜなら『オールフラッシュ』は  >  検索エンジンロボットが何も読めないまま、  >  サーバーに戻るので、そのホームページ(全ページ)には  >  何も情報がないと認識し、登録されてしまいます。 これだから,探しても見つかりませんし,お薦めもできません。 私自身も見かけたことがありません。 -------------------------------------- PC で言う,純粋な オールフラッシュ のサイトと言うのは, 「Flash が1ファイルのみでできているサイト」 もしくは, 「loadMovie系 で外部SWFをクリックなどに従い順次読み込むサイト」 です。 しかし,携帯では…・・・ Flash Lite 1.1 的には問題ないのかもしれませんが, 携帯の方が,その容量やパス数(図形の複雑さ)に耐えきれるかどうか…。 「i モード用 Flash 開発講座」 http://www.adobe.com/jp/devnet/devices/articles/togoru_03.html  --- 上記URLより要所抜粋&引用 ---  > ファイルサイズに注意  > SWF ファイルのサイズが制限されています。  > これは、iモードに内蔵のブラウザが一度に読み込める  > データ容量の上限が 20KB であるためです。  > サポートされない大きな機能  > SWF 読み込み・・・LoadMovie によって外部SWFを読み込むことはできません 上記は比較的,古いサイトです。 だから現在はもっと携帯も良くなっているとは思いますが, 様々な環境対応を考えると Flash が1ファイルのみ,もしくは loadMovie系 は難しいでしょうね。 でも getURL 系を使うオールフラッシュサイトなら大丈夫だと思いますよ。 ただ, 次のページ(Flash)に行くまでにロードする空白時間ができてしまうとは思いますし, 最初に書いたように,人目につくことはほとんどなくなるとは思いますけどね。 というような,勝手な意見&回答&アドバイスでした。

muku101681
質問者

お礼

いえいえ、とても丁寧に回答いただきありがとうございます。 回答を参考にさせていただき自分でももっと調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

どういうものをどういう意図で探されているのかわかりませんが, 私はここが結構気に入っています↓。 『フラモバ』 http://flam.jp/site/flam/ 各カテゴリにすごい数の携帯用Flashが登録されていて, 「こんなアイデアもあるのか」などという参考にはなります。 その他, 「Flash 携帯 素材」などと検索すると, 山ほどの携帯Flashを見ることができます。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Flash+%E6%90%BA%E5%B8%AF+%E7%B4%A0%E6%9D%90&lr= しかし,そういうたぐいのことではないのでしょうか? 探されているものや,意図がよくわからないため, この回答は期待通りの回答ではない気もします。 補足してくださると,他の方も回答しやすくなると思いますが…。

muku101681
質問者

補足

説明が足りずにもうしわけありません。 探している物は上記に紹介していただいたフラモバみたいなサイトもですし、ひとつのサイト自体がフラッシュで作成されてる物があれば教えていただきたいのですが、(携帯でオールフラッシュサイトはまだ作れなかったりするのでしょうか、、?) よろしくお願いいたします。