• 締切済み
  • 暇なときにでも

現行型のオデッセイについて

現行型のオデッセイの購入を考えています。 カタログとホンダのホームページでは分からないことがありますのでご存知の方、教えてください。どちらか一つだけでもけっこうです。 (1)3列目シートへの乗り降りのために2列目シートが前にスライドできるようになっていますが、2列目シートは左半分だけではなく右半分もスライドするのでしょうか?(ちゃんと左右どちらからでも3列目シートへ乗り降りできるのでしょうか?)また、2列目シートのスライド量は大人が3列目シートへ乗り降りするのに不自由ない程度に確保されているでしょうか?(実際にオデッセイに乗られている方の感想を聞かせてもらえるとありがたいです。) (2)カタログにLグレードの純正ナビ搭載車の室内の画像が載っているのですが、センターコンソールの後部に 『VIDEO INPUT』とシガーソケットらしきものがが見えます。この『VIDEO INPUT』というのは黄赤白のビデオ端子でしょうか?また、このVIDEO INPUTにI-PODなどをつないだら車全体のスピーカーからI-PODの音を聞くことは可能でしょうか?またこのVIDEO INPUTとシガーソケットはLグレードのオーディオレス車を選択しても付いてくるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • mttkshi

Lタイプではなく、アブソルートに乗ってます。 回答(1) 2列目シートは6:4の分割シートで、座面も背もたれと同様に分割されてます。 なので運転席側/助手席側独立してスライドさせることが可能ですし、3列目への乗り込みもどちら側からも可能です。 ただし、不自由ない程度に乗り込みが可能ですか?と聞かれると、あの背の低さが災いして正直オデッセイ3列目の乗り込みは厳しいです。オデッセイの3列目は緊急的に多人数を乗せるためのものと捉えた方がいいと思います。 回答(2) ビデオ入力端子は、家庭のテレビについている端子と同じものです。またこの端子はメーカーオプションのHDDナビを装着しなければついてきません。オーディオレス車では通常のセンターテーブルになります。 オーディオレス車の場合、社外品やディーラーオプションのナビ或いはオーディオを装着することになるので、この場所ではなく、本体の方に入力端子がつくかと思います。 また、最近はiPodの入力端子が標準でついているナビやオーディオが増えているので、そちらを選択した方がいいかと思います(ケーブルは別売りですが)。 とにもかくにも、ディーラーでご確認された方がいいですよ、触ったり、試乗するのは無料ですから。