• ベストアンサー

パワーポイントって?

PC初心者です。おしえて下さい。 パワーポイントで作成した動画(マッサージ解説)を DVDにバックアップする事は出来ますか? お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

PowerPointに動画を貼り付けた訳ですね。 この場合は、PowerPointとリンク元の動画を同じフォルダーに入れて、それをDVDに焼いてください。 PowerPointがあれば、再生できます。 PowerPointごとDVDビデオにするソフトもありましたが、現況は販売中止になってしまいました。 私はPowerPointをアナログ出力して、モニターに映る映像をDVDに録画しています。

k726
質問者

お礼

具体的にお教え下って有難うございました。

その他の回答 (1)

• kaduno
回答No.1

DVDにデータ形式で保存(バックアップ)するのであれば、データがPowerPointであろうがWordであろうがtextデータであろうが、その他バイナリデータであろうが何でも出来ますよ。 もちろん、PowerPointのデータとして焼くので、そのDVDの配布先?のPCにPowerPointがインストールされてないとデータを開けませんけど。

k726
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。