• ベストアンサー

パワーポイントスライドはDVDに落とせますか?

いつもお世話になっております^^ 簡単なプロフィール紹介をパワーポイントで作成したのですが、会場に確認したところ、「パソコンごと持ち込んでもらいたいのですが、フリーズとかの心配があるので、できればDVDの方がいい」と言われました。 パワーポイントで作成したデータって、DVDに落とすことは可能なのでしょうか?データの種類・・というか、DVDと同じなのですか?? データ作成とかの基本的な事が分かっていないので、そちらの常識のある方には呆れられてしまうとは思うのですが、教えてください(+o+) よろしくお願いいたします。

• kan-2
  • お礼率97% (42/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiovitan
回答No.2

>アニメーションを色々設定したかったので、高いけど、プロフィール作成ソフトを購入してみようと思いました(^_^;) Windows Vistaをお持ちであれば、「Windows ムービーメーカー」というソフトが付属していますので、比較的簡単に無料でDVDを制作できますよ。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.daisycreate.com/modules/onesown/category0002.html
kan-2
質問者

お礼

tiovitanさん!教えて頂きありがとうございます! Vistaにムービーメーカーなるものが入っているなんて知りませんでした(+o+) URLまで、本当にありがとうございます♪ とっても参考になりそうです! まだ使った事のないソフトですが、URL見ながら頑張ります! ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (2)

• abusan-53
回答No.3

パワーポイントをDVDにする一番簡単な方法は、パソコンをDVDプレイヤーに接続し、録画する方法ではないでしょうか。 > 再生してみると、BGMだけが先行して画像はフリーズしまくりでした(>_<) パワーポイントで作ると、重たくなってしまうのですよね。マシンパワーにもよりますが、うちのパソコンには無理だったので、早々に諦めてソフトを買いました。なお、うちはWindows2000なので、ムービーメーカーは使えませんでした。

kan-2
質問者

お礼

abusan-53さん、回答ありがとうございます♪ 『パソコンをDVDプレイヤーに接続し、録画する』!! 確かに!目から鱗でした(+o+) 何週間もがんばって作ったパワーポイントスライドが、これで無駄にならなくて済む可能性が出てきました♪ 「パソコンをDVDプレイヤーに接続」ということをやったことがないのですが、DVDプレイヤーの説明書読みながら頑張ってみます(^^)b ありがとうございました^^

noname#69187
noname#69187
回答No.1

パワーポイントのバージョンにも依存しますが。 パワーポイント → 動画形式 → DVD形式 の変換が必要です。 確かに大切な会であればあるほどフリーズはかっこ悪いので 時間が許すならがんばって挑戦してみてください。 参考サイト http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010817005

kan-2
質問者

お礼

バージョンは2007です☆ 回答、ありがとうございます! 確かに・・おっしゃるとおりですよね。 パワーポイントでナレーション作成して自動でスライドが送れるようにしたのはいいんですが…いざ、再生してみると、BGMだけが先行して画像はフリーズしまくりでした(>_<) これをDVDに落としたとこで、上手くいく気がしなくなりました(泣) アニメーションを色々設定したかったので、高いけど、プロフィール作成ソフトを購入してみようと思いました(^_^;) ありがとうございました!