• 締切済み

オンボードが壊れた?画面が真っ黒のまま

症状:biostarのマザーボードp4m80-m4にecsのビデオカードag400(agp8x 64mb ddr)を装着したら液晶モニターが真っ黒画面のままマウスの矢印ポインタだけしか写らなくなった。マウスは動かせる。ビデオカードを外しマザーボードのジャンパスイッチでcmosをクリア後、装着前の状態で立ち上げたが装着後と同じ。元に戻らない。マザーボードが壊れちゃったんですか???

みんなの回答

• jpn12345
回答No.2

NO1です。 DOS立ち上がるならHDDがいちゃったかな? 再セットしてみてはどうでしょうか? >>マザーボードのジャンパスイッチでcmosをクリア後、 ジャンパスイッチってCPU変えたときだけじゃなっかたかな? 今、ジャンパもほとんど使わないですよね。 ねんのためBIOSの設定も間違いないか確認してみて下さい >>サイズが5.99MBなので一枚のフロッピイには入りません 分割ダウンロード(FDD用)がHPにあればできるけど それ以外はもしかしたらCD-Rはどうでしょう? たしか今のDOSはCD認識したような気が。

urotae-man
質問者

お礼

セーフモードも立ち上がらず。もうしばらく勉強を続けて、だめならM/Bを交換します。ご教授有難うございました。

• jpn12345
回答No.1

適切なアドバイスできる自信あんまりないですが (1)起動して最初のWINDOWSの絵がでる前にそこで黒くなって  止まるってことですよね? (2)セーフモードで立ち上げはできないでしょうか? (3)DOS立ち上がります?

urotae-man
質問者

補足

セーフモードで立ち上げると画面は黒く、マウスのポインタ矢印が大きくなりました。他のパソコンで作成したms-dosの起動フロッピイ・ディスクからdosが立ち上がります。マザーボードのメーカーのホームページからon-board vga driverをダウンロードしましたがサイズが5.99MBなので一枚のフロッピイには入りません。ドライバーをupdateする方法があれば教えてください。