• ベストアンサー

メールの回数を減らして欲しいと言われました。

rasukaru23の回答

回答No.15

初めまして。独身女性です。 私も、メールでの会話とかなら(メル友)既婚の方の方が先輩的な感じで、最初から既婚と宣言されてるので、ある意味気軽に話せるので今までにも数人います。 私が色々習い事や検定試験に打込んでいた頃も、「頑張ってるね」とか「そんな多才な子が輝いて見えるよ」と元気づける事を言ってくれますし。独身でとにかく出会いに焦ってる男性は、「いつ会えるの?」「何してるの?」ばかりで、メールする気も失せるので。 もう何年も前ですが、いい感じでメールしてたけど、「嫁にメールばれたからしばらくメール中止します」と来ました。私も、中止=やめるという感じだろうし相手は家庭があるので、そんなに依存してなかったせいか、私もうっかりアドレス変えたので、そこで完全に抹消されました 笑。 前置きが長くなりましたが、質問者さんは、その既婚者の彼を気に入ってるので辛いですよね。 お気持は察しますが、彼の「月に1、2回にして欲しい」というのは私からすれば、なんだかなーと思います。 家庭に縛られてるのか、他にもメル友がいるからパケ代がしんどいのかは知りませんが、メールを月に1、2回にしろだなんて、何様のつもりなんでしょう。どっちつかずな感じで、質問者さまに、好きなケーキ(例えば)を数メートル先に置いてるが、縄にくくられてるから縄を解いて月に1口2口しか食べさせてもらえないのと同じ感覚に思えます。 家庭の都合でできなくなった、とかきっぱり言われる方が納得いきますね。 辛いのは解りますが、彼は既婚者なのだと再認識して、「1.2回なんて中途半端なことは苦手だし、家庭の邪魔になってもいけないのでメールはやめます。ありがとうございました」とふんぎる方がいいと思います。 メールは後でみることだってできるので、送るのを制限する意図もよくわかりません。 彼を悪く言って申し訳ありませんが、質問者さんより優先権をもってるからそういうことを言えるのだと思うので、「やめます、ありがとう」と切ってぎゃふんと言わせましょう。強がりでプライドの高い私なので、考えを押し付けてすみません。

noname#18554
質問者

お礼

月に1,2度というのは、私との距離を置くひとつの手立てなんじゃないでしょうか?でも言われた側にしてみれば、酷な話だし、プライドも傷付きます。そう思うのなら、ご回答者様の言われる通り、さよならと一言言えばいいのですが・・・頂いているご回答を何度も読んで、答えを探したいと思います。ご回答に感謝致します。