• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットで画面が切り替わるスピードを早くするには??

  • 質問No.2216000
  • 閲覧数101
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (202/949)

漫画喫茶とかでインターネットをすると画面の切り替わりなどが自宅より大分速いように感じるのですが、自宅でも同様に早くするにはどのようにすればいいでしょうか?ADSLの契約メガ数を増やせばいいのでしょうか?それとも光にすればいいのでしょうか?
もしくはメモリを増やせばいいのでしょうか??
どれが関係してくるのでしょうか?
大変初歩的な質問ですいません、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (712/2577)

PC のスペックが高く回線スピードが速ければ速くなる!

> ADSLの契約メガ数を増やせばいいのでしょうか?
ベストエフォートなので回線スピードが UP するかが疑問

> それとも光にすればいいのでしょうか?
一番確実、 ISP がしょぼく無ければ良い

> もしくはメモリを増やせばいいのでしょうか??
場合拠っては必要、PC 環境による

インターネット一時ファイルがデカ過ぎる設定が多いので 10MB 程度に成っている事を確認
大きい場合は設定変更

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (187/625)

★コネクション数を増やす

フリーソフト「窓の手2004」を使用する
       ↓
画面上部のタブ「ie(2)」をクリック
       ↓
「1つのサーバーに同時に張れるコネクション数の上限」を「HTTP1.1Server&HTTP1.0Server」共に最大の16にする。
       ↓
      設定反映
       ↓
      再起動

私の環境ではウェブ表示が爆速になりました。
(特に中国系のページや画像が多く重いページでは)

まぁ、一番は光ですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (569/2863)

最新の機械でネット専用にすると早いです。
OSとプラウザソフト、最低限のフォント、メモリーの増設、常駐ソフトを減らす。
回線も早いに越したことはありません

やってはいけないですけど、セキュリティーソフトを無くす。
この辺でしょうね、通常使用ですと色々とソフトを入れていき常駐ソフト等がふえてメモリーをくい徐々に遅くなります。
レジストリーや不要ファイルのメンテナンスも必要です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (748/4047)

ADSLの契約内容を変えても、多分あまり変わりません。

一番確実なのは、光ファイバーにすることです。
但しあなたの居住区域が、サービス提供地域であることが
大前提になりますがね。

あとサービス提供地域であっても、
マンションの場合などは、光ファイバーを
引き込むことが出来ないケースもあります。
その場合はマンション単位での契約になるので、
管理組合などに働きかけないと難しいでしょう。