• ベストアンサー

wii でネット対戦する場合はどの位のスピードが必要ですか?

このたびWIIでインターネットANDネット対戦をしたいのですが、推薦 接続スピードはどの位でしょうか? 友達が言うには光じゃないとダメと聞いたのですが、今現在ADSL で8メガ位のスピードがでています。 このくらいのスピードだと無理でしょうか? 教えてください

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.3

>8メガ位のスピード 問題ないと思いますよ。現状の問題は時間帯によって任天堂サーバーが貧弱でつながり辛いですが、これは任天堂の増強を待つしかありません。 >無線だと、USBコネクトが一番簡単ですよ。 ここの掲示板の質問数からするとUSBの方が接続でつまずく人が多いように感じています。特にWindowsVistaの人。次に無線LANでつまずく人が多いです。 ブロードバンドルーターがあるなら有線LANが一番簡単だと思いますよ。

その他の回答 (2)

• tilt_info
回答No.2

ADSL12M(無線LAN)ですが、基地局から遠い為かなりの劣悪環境と思います。 が、フレンド対戦・おきらく対戦ともにほぼストレスなく出来ています。 (ほぼ、というのはごくたまにフリーズ>回線切れみたいな現象があるためです:1時間プレイしていて1回あるかないか) むしろ、任天堂側のサーバが貧弱(らしい)でマッチングしづらい(らしい)方がストレスかも、です。 時間帯の問題かもしれませんね。 (過去の質問でもそういう事例がありました)

• Zenon6329
回答No.1

実際にはまだ繋いだことないのですが、調べた結果です。 ADSLの8Mがと、まあ可もなく不可もなくってところですね。 接続方法にもよりますが・・・ 有線LANの場合だと、比較的スムーズにインターネットが 出来ると思います。(回線が途切れにくい意味で) 無線LANの場合だと、接続切れが若干多いかと思います。 (一度繋がればかなり持続します) お金と時間に余裕があるなら有線をオススメしますが・・・ 無線に比べて、かなりめんどくさいです。 無線だと、USBコネクトが一番簡単ですよ。 ほかに質問があればお構いなくしてください。

参考URL:
http://wii.com/jp/