• ベストアンサー

新聞イラストでの選手のポジション表示

新聞のサッカー面の図表の選手配置のイラストに、 各チーム、4-4-2とか4-3-3とか書いてます。 DF,MF,FWの人数だとおもってきたけど、 たまに、4-1-4-1てふうに四段階表示されていて、これがどういう意味なのか分からないのでお教え願います。ド素人なもんで、すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20925
noname#20925
回答No.1

>各チーム、4-4-2とか4-3-3とか書いてます。 >DF,MF,FWの人数だとおもってきたけど、 コレは正解。で、 >4-1-4-1 ってのは、 DF=4、FW=1は変わらずに、MFを「守備的/攻撃的」に分けて書いてます。 つまり >4-1-4-1 の場合は、DF4人、守備的MF1人、攻撃的MF4人、FW1人。

danish6688
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 これで今日から悩まないですみます