• ベストアンサー

梅雨入り

梅雨入りしましたので濡れるの嫌なので根性の無い私は梅雨明けまで、ひと月以上バイクに乗らないのですがその間、キャブレターのガソリン抜いておけば後は特に何もしなくてもいいでしょうか。バイク置場は屋根付き車庫ですが風は当たります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たかだか1ヶ月ぐらいですよね?最近の燃料ならキャブの燃料はそのままで良いですよ。 ・洗車をして各部に注油 ・燃料コックがあればOFFにします。 ・バッテリーが古くて寿命が近いようなら端子を外します。 それで充分だとおもいます。 梅雨の晴れ間にエンジンぐらいは掛けてやると良いのですが、それが面倒ならカバーを掛けましょう 裏地が柔らかい物が傷にならなくて良いです 梅雨明けが待ち遠しいですね

mr_karasuko
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

長い間バイクに乗らない時の対策として キャブのガソリンを抜く以外は ガソリンを満タンにしておく(タンクが錆びるのを防ぐ) バッテリーのマイナス端子を外しておく(バッテリー上がりを防ぐ) が基本となっていますよ。 屋根付き車庫でも出来ればシートを被せておいた方がいいと思います。 いたずらや虫の巣、ねこ等何があるかわかりませんからね・・・

mr_karasuko
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。