• ベストアンサー

ヤフーメール ID取得

上記のことで、あたらしいIDを取得しようとしたら 次の画面で すでに使われています       ○○○2000       ○○○2001 これらから変更して新しく取得してください。何回も使われていないようなことを考えて登録してもこう表示されるような気がします。  パソコンが何か手続をその画面でしているのかなと かんぐったりしますが、同じような経験されたかたは おられませんか。2000というようなのをつけなくてはならないのでいやになるのですが。  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-22.html ヘルプセンターに連絡しても納得のいくような回答は帰ってこないようなので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

>2000というようなのをつけなくてはならないのでいやになるのですが。 いいえ、「つけなくてはならない」訳ではないですよ。 あくまでも「こっちも試してみてね」なのですから。 たくさんの人がYahooのIDを登録(しては消し)しているので、ID新規登録は重複していないものにするのが工夫がいりますね。 部分的にアンダーバー「_」を入れたり、まともな配列「でない」ものにしてみては?

noname#21543
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 そうすると、画面のそこでIDに関して正規には(正式には)登録手続への段階的にはしていないのでしょうね。  なるほど、そこの段階ではこっちも試してくれということですね。行なってみます。どうも(~_~;)

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>2000というようなのをつけなくてはならないのでいやになるのですが。 "○○○"は既に使われているので、「○○○の後に"2000"とかを付けると未使用のものがあります」という表示です。 サーバー側の自動パターンから表示されるだけなので、「ここから選択しなさい」というような強制力もありません。 気に入ったら◎ラジオボタンで選択すれば良し、気に入らないならテキストボックスに入力して再トライをすれば良いだけです。

noname#21543
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 考えたIDは、これは絶対に使われてないだろうということで入れても必ず1度はこの画面にいくようです。  おっしゃられるように入れたIDを1度少し訂正しないとIDを受け付けてくれないように思います。

関連するQ&A