• ベストアンサー

リカバリーのCDがないパソコンを買いました、リカバリーはどうやってするのですか?

リカバリーのCDがないパソコンを買いました、リカバリーはどうやってするのですか?

• saikj
  • お礼率29% (212/720)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.3

HDDにリカバリー領域があります、リカバリーCDまたはDVDを作るようになってます。取扱説明書に作成の仕方は書かれてます。 他人に譲る場合は、必要なファイルやデータをバックアップ保存をされてHDDから購入時へ戻すインストールのされ方をすればデータは消えます。 C、Dドライブをフォーマットするリカバリーをされてください。 リカバリーの仕方は取扱説明書にかかれてます

その他の回答 (2)

noname#30287
noname#30287
回答No.2

>リカバリーのCDがないパソコンを買いました、リカバリーはどうやってするのですか? ↑買ったのが間違いのようです。 先の回答者さんの言うよなPCの構成は、全機種のPCの仕様ではありませんので 注意が必要です。 PCの型番などわかるのでしたら、表示された方がより詳しい回答が 得られると思います。

• 6dou_rinne
回答No.1

HDDの中にリカバリー用のデータが入っている領域があるはずですのでそのデータを使います。 CD等にコピーしてリカバリ用ディスクを作成することも可能です。(説明書を確認してください。)

saikj
質問者

補足

人に譲るのですが、前自分が使っていたデータは 完全に消えますか?