• ベストアンサー

BUMPの

単刀直入にBUMP OF CHICKENのアルバム、SONG FOR TALES OF THE ABYSSにあるmeaning of birthと言う曲が使われているゲームってありますか?RPGと言うことしかわかりません。もしかしたら無いかも知れないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

ナムコの"TALES of the ABYSS”のはず。

macchan14
質問者

お礼

コレだったんですかぁ~!!ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• planet99
回答No.5

#3です。 『BUMP OF CHICKENのVO:藤原基央が“コンポーザー”としてナムコRPG「TALES OF THE ABYSS」の主要BGMを書き下ろし!』 『主題歌書き下ろしという地点に留まらず、さらにゲーム内の主要BGMの書き下ろしという、ミュージシャンとしては未だ見ぬ地平にまで足を踏み入れる』 などなど、紹介文に書いてありました。 サウンドトラックという括りならば、アルバムの曲すべて使われていると思いますよ。ボーナストラックまではわかりませんが。 あと#4さんの曲目リストは「ジアビス」の前の「レジェンディア」のサウンドトラックのものです。 「SONG FOR TALES OF THE ABYSS」は2枚組みではなく1枚なので。

参考URL:
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=R0177585
macchan14
質問者

お礼

ありがとうございます~!

• Elgado
回答No.4

TALES OF THE ABYSSのサントラCDの曲目です。 バンプの事は全く知らないので、ご自分で確認してください。 曲目リスト ディスク: 1 1.TAO(game version)(Do As Infinity) 2.melfes~輝ける青 3.待ち合わせは噴水広場で 4.帰らずの森 5.陽気な山賊 6.コモレビ 7.進軍 8.紡ぐ思い,繋がる手 9.伝説の巫術士 10.強がりなんかじゃない 11.想いを届けるために 12.太古の船 13.明日はきっと晴れ 14.敵襲 15.あの丘の向こうへ 16.バトル・アーティスト 17.勝利を求めて 18.猛りの滄我 19.思い出と希望の間に 20.my tales ディスク: 2 1.蛍火 2.水晶のささやき 3.12時の方向へ進め 4.シャーリィを追って 5.回線不良 6.ステラ 7.Let’s go! 8.ほんわかねえさん 9.安住の地 10.嵐の中を走れ 11.TAO(melfes version) 12.鳥は鳴き,僕は歌う 13.デルクェス・黒い翼 14.ありがとう 15.危機迫る 16.導きの星 17.花の名前 18.葬送曲 19.お話しましょう 20.祈りを力に変えて 21.hotarubi 22.TALES ディスク: 3 1.旅人たちの休息 2.大切な一日~仲間との強い絆

• planet99
回答No.3

アルバムタイトルの通り「テイルズオブアビス」なんじゃないでしょうか? ナムコのRPGゲームです。 元々このゲームの主題歌が「カルマ」という曲でCMとかよく流れてましたよね。 それとは別のゲームに使われていたのかな? だとしたらわかりません。すみません。

macchan14
質問者

補足

テイルズ オブ ジ アビスにはこのSONG FOR TALES OF THE ABYSSのきょくが全部使われてるんですか?そこまでわかりますか?

• Elgado
回答No.2

アルバムのタイトルのまんまですけど・・・・ 自分で検索しましょう。 NAMCO「TALES OF THE ABYSS」 というRPGです。

macchan14
質問者

お礼

ほんと、まんまですね。検索はしたんですが・・・やっぱり検索不足でした。