• ベストアンサー

BUMPの

単刀直入にBUMP OF CHICKENのアルバム、SONG FOR TALES OF THE ABYSSにあるmeaning of birthと言う曲が使われているゲームってありますか?RPGと言うことしかわかりません。もしかしたら無いかも知れないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

ナムコの"TALES of the ABYSS”のはず。

macchan14
質問者

お礼

コレだったんですかぁ~!!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • planet99
  • ベストアンサー率67% (185/275)
回答No.5

#3です。 『BUMP OF CHICKENのVO:藤原基央が“コンポーザー”としてナムコRPG「TALES OF THE ABYSS」の主要BGMを書き下ろし!』 『主題歌書き下ろしという地点に留まらず、さらにゲーム内の主要BGMの書き下ろしという、ミュージシャンとしては未だ見ぬ地平にまで足を踏み入れる』 などなど、紹介文に書いてありました。 サウンドトラックという括りならば、アルバムの曲すべて使われていると思いますよ。ボーナストラックまではわかりませんが。 あと#4さんの曲目リストは「ジアビス」の前の「レジェンディア」のサウンドトラックのものです。 「SONG FOR TALES OF THE ABYSS」は2枚組みではなく1枚なので。

参考URL:
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=R0177585
macchan14
質問者

お礼

ありがとうございます~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.4

TALES OF THE ABYSSのサントラCDの曲目です。 バンプの事は全く知らないので、ご自分で確認してください。 曲目リスト ディスク: 1 1.TAO(game version)(Do As Infinity) 2.melfes~輝ける青 3.待ち合わせは噴水広場で 4.帰らずの森 5.陽気な山賊 6.コモレビ 7.進軍 8.紡ぐ思い,繋がる手 9.伝説の巫術士 10.強がりなんかじゃない 11.想いを届けるために 12.太古の船 13.明日はきっと晴れ 14.敵襲 15.あの丘の向こうへ 16.バトル・アーティスト 17.勝利を求めて 18.猛りの滄我 19.思い出と希望の間に 20.my tales ディスク: 2 1.蛍火 2.水晶のささやき 3.12時の方向へ進め 4.シャーリィを追って 5.回線不良 6.ステラ 7.Let’s go! 8.ほんわかねえさん 9.安住の地 10.嵐の中を走れ 11.TAO(melfes version) 12.鳥は鳴き,僕は歌う 13.デルクェス・黒い翼 14.ありがとう 15.危機迫る 16.導きの星 17.花の名前 18.葬送曲 19.お話しましょう 20.祈りを力に変えて 21.hotarubi 22.TALES ディスク: 3 1.旅人たちの休息 2.大切な一日~仲間との強い絆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • planet99
  • ベストアンサー率67% (185/275)
回答No.3

アルバムタイトルの通り「テイルズオブアビス」なんじゃないでしょうか? ナムコのRPGゲームです。 元々このゲームの主題歌が「カルマ」という曲でCMとかよく流れてましたよね。 それとは別のゲームに使われていたのかな? だとしたらわかりません。すみません。

macchan14
質問者

補足

テイルズ オブ ジ アビスにはこのSONG FOR TALES OF THE ABYSSのきょくが全部使われてるんですか?そこまでわかりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.2

アルバムのタイトルのまんまですけど・・・・ 自分で検索しましょう。 NAMCO「TALES OF THE ABYSS」 というRPGです。

macchan14
質問者

お礼

ほんと、まんまですね。検索はしたんですが・・・やっぱり検索不足でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンプの新曲!!!

    私は、BUMP OF CHICKENが大好きな高1です!! 「今年9月にバンプの新曲が出るらしい…」と私のクラスの友達がいっていました。それは本当ですか??また、出るならアルバムですか?シングルですか?あと、何月くらいにでますか?? 教えてくださいっ★

  • 「BUMP OF CHICKEN」の良さを教えてください

    今日CDショップで買い物をしていたら、 通りすがりの人が「バンプの新しいアルバムは感動する!」と話をしていました。 しかし私自身、BUMP OF CHICKEN の曲はどうも好きになれません。 歌詞がどう、声がどう、という前に、バックサウンドが苦手です。 イントロが流れた途端に、なんだか耳がキューっと塞がってしまうような感覚がありまして・・・ しかし、着眼点を変えて聴いてみたら、もしかしたら自分もその良さに気付く事ができるかもしれません。 BUMP OF CHICKEN の良さは、どんなところにあるのでしょうか。教えてください。

  • BUMP OF CHICKENの各アルバムの代表曲

    恥ずかしながらつい最近までBUMP OF CHICKENの楽曲は天体観測くらいしか意識して聴いたことがありませんでした。 それで先日アルバムの「ユグドラシル」をレンタルで借りて今では繰り返しで「ユグドラシル」を聴いています。 もしよろしければBUMP OF CHICKENでシングルから収録になった曲以外での各アルバムの人気曲を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • BUMPの歌のタイトルの意味

    こんばんは。こんな深夜ですが、質問失礼致します・・・。 最近BUMP OF CHICKENにハマってます。彼らの歌にはちょっとかわったタイトルが多いですね、そこもまた魅力なんですが。 それで、2枚目のアルバム「The Living Dead」に収録されている「グングニル」の言葉の意味がわかる方いらっしゃいますか?あれは彼らの造語なんでしょうか。それとも英語などで意味があるんでしょうか。由来等もご存知でしたら、是非教えて下さいませ^^

  • BUMPの「FLAME VEIN」の隠しトラックはデータに出来ないか

    BUMP OF CHICKENのアルバム、「FLAME VEIN +1」の隠しトラックをPCで取り込むことって出来ないんでしょうか?聴く方法さえ分からないのですが、分かる方がいたら教えて下さい。

  • BUMP OF CHICKENの・・・

    BUMP OF CHICKENのアルバム、「ユグドラシル」のシークレットトラック「O・TO・GA・MEはーと」は、どこを誰が歌っているんですか?? だいたいチャマと升秀が歌っているんだと思うんですが、具体的にどの歌詞を誰が・・っていうのがわからないです(>_<) 教えてくださいっっ!

  • BUMP OF CHICKENの車輪の唄の特別編と通常版の違い

    BUMP OF CHICKENの「車輪の唄」のシングル版は、 アルバムで収録されているものと何かが違うのでしょうか?

  • BUMPのアルバムがPCで聞けない?

    実は他のカテゴリでも質問させてもらったのですが、 ここでもさせてもらうことにしました。 BUMP OF CHICKENというグループのアルバム「FLAME VEIN」をPCで聞こうと思ったのですが そのCDを入れるとパソコンがフリーズしてしまい、聞けません。 CDプレイヤーなどでは聞くことができるので、パソコンの問題かと思ったのですが ほかのアルバムやCDはパソコンで聞くことができるのです。 なので、PCがおかしいのかそれともCDに何か問題があるのか、よくわかりません。 もしよければ教えてください、おねがいしますm(_ _)m

  • バンプが好きな人にアンケート

    バンプが好きな人にアンケートです。 1、シングルで好きな曲 2、一番好きなアルバム 3、アルバム曲の中で一番好きな曲 ちなみに私は、 1、オンリーロンリーグローリー 2、ユグドラシル 3、Stage Of The Ground   です。 回答お待ちしています。   

  • BUMP OF CHICKENのベスト

    こんにちは。 早速質問なのですが、BUMP OF CHICKENのアルバム『jupiter』『ユグドラシル』『orbital period』『present from you』の中でベストアルバムを作るとしたらどの曲を入れますか?勝手ながら、以下の条件でお願いします。 ・星の鳥+メーデーを一番最初にしてください。 ・曲順も含めて16曲以内(星の鳥、メーデーを含む) ・バンプを16曲ではまとめられない、という回答はなし よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ファンエラーを起こすThinkPadX1Carbon Gen3 (2015)について、ESCキーを押しても電源が落ち、F1キーでBIOSにログインできない問題が発生しています。データの取り出しを含めて一度起動したいが、どのような解決策があるでしょうか。
  • ThinkPadX1Carbon Gen3 (2015)のファンエラーは、システムボード側の端子(メス)に起因していると考えられます。ファンの交換やテスターによる通電・電圧確認を行いましたが、修復は実質的に不可能です。
  • この問題に関するネット上の情報では、ESCキーを押して一度ファンエラーを無視し、データの取り出しを試みる方法が紹介されています。しかし、質問者の場合はESCキーを押しても電源が落ち、F1キーでBIOSにログインすることもできません。そのため、他の解決策を探しています。
回答を見る