• ベストアンサー

ウェブ上で提供されている音源をメディアプレーヤーに落とす方法

初心者です。語学練習用に外国語のニュースなど、ウェブ上で提供されている音源をメディアプレーヤーに落としたいのですが、どうすればよいのでしょう?パソコンはWinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

ストリーミングですね じゃあこれ 「ストリーミングメディアガイド」 保存と変換 http://homepage2.nifty.com/netwarp/convert/ 専門的な言葉が並んでいるので有る程度PCを使いこなせる人でないと難しいよ。

keguri
質問者

お礼

うーん。難しいですね。頑張って勉強してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yu--u
回答No.1

こんにちは。 ウェブ上で提供されているのであれば、そのままダウンロードしてPCに保存し聞く(見る)時にメディアプレイヤーで開けば良いと思いますよ。

keguri
質問者

お礼

早々と回答いただき、ありがとうございました。