• ベストアンサー

エクセルの線(飛び越え線)の引き方

教えてください。 エクセルで表作成の際に、(家計図や連絡網系の) 線を飛び越えて線を引きたいのですが なんて表現したらよいのでしょうか・・・・? 線をまたぐような(そこだけ半円形のようなぽこっとした)線を 引くにはどうしたらよいのでしょうか? ハンドフリーなどでひくしかないのでしょうか? (試したのですが、どうもきれいに引けなくて・・・) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryokucha
回答No.2

オートシェイプの基本図形の中に 「アーチ」という図形があります。 橋のような太いアーチ形ですが、 クリックして、中にある黄色い菱形を 外の線に近づけると、1本の線になります。 書式設定の回転角度を変更すれば縦にも使えます。

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみました。なんとかなりそうです。

その他の回答 (2)

• Laphroaig
回答No.3

残念ながら、Excelではできなかった記憶があります。 私は結局、Visioを使いました。

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索などでもひっかからなかったのはそのためですね? アーチでがんばってみます。

• taamyu
回答No.1

} こういうやつですか? それなら、オートシェイプの基本図形の中にありますが・・・

babuiori
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに形的にはそんな感じのものですが カッコではなくて・・・なんです。