• ベストアンサー

セルに文字をかっこ付きのかたちで表示したいのですが

セルに文字を入力すると自動的にかっこ付きのかたちで表示したいのですが、 どのようにすればよいか教えて下さい。 エクセルの書式設定の【ユーザー定義】等で セルに『機械』『電気』と入力すると セルに自動的に(機械),(電気)と表示するようにするには どうしたらよいですか?

  • foo-m
  • お礼率65% (82/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ao777
  • ベストアンサー率34% (43/123)
回答No.3

セルの書式設定のユーザー定義で、(@)と設定して下さい。 関数での別セルなら =TEXT(A1,"(@)") となります。

foo-m
質問者

お礼

早急な回答有り難うございます。 関数でのやり方も教えて頂き、有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • periodayo
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.2

こんにちは。 セルの書式設定→ユーザー定義で (@)の書式に設定してください。

foo-m
質問者

お礼

早急な回答有り難うございました。 ユーザー定義に上記のように入力すると かっこ付の文字を作成することが出来ました。 有り難うございました。

回答No.1

"("@")" とか

foo-m
質問者

お礼

早急な回答有り難うございました。 かっこ付の文字を作成する事が出来ました。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 文字を追加してセルに表示をさせたいです

    エクセルです。 セルのA7に200文字くらい入っています。 セルのD27に =MID(A7,33,3)と式を入れて セルのA7にある200文字の先頭33文字目から35文字までを 表示するようにしました。 現在表示は 024 と表示されています。 これを#024と表示をさせたいです。 セルのD27の書式表示設定はどうすればいいでしょうか? ユーザー定義でいろいろ試しましたが 思ったように表示されません。 よろしくお願いします。

  • Excelのセルの書式設定-表示形式

     例えばセルに「田中」と言う文字を打ったら自動的に表示が「田中様」とするには、セルの書式設定-表示形式-ユーザー定義のところにどのように入力すればいいのでしょうか?教えてください。

  • セルにカッコを表示させたい。

    セルにカッコを表示させたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 普通にカッコを入力すればよい話ですが・・・ できれば、常にカッコが表示されていて、 カッコの中の数値および文字列だけを自由に変更できるようにしたいのです。 書式設定を色々と試しましたが、思い通り結果を出す事ができませんでした。 数字を入力した時にはカッコが付きますが、 セルが未入力、および文字列の時には、カッコが表示されない、など・・・。 とりあえず、セルの幅にあわせて、オートシェイプの(大カッコ)を 描いてみたのですが・・・。 他の方法をご存知でしたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • セルに1-4と入力したときに(1-4)と表示させるには?

    エクセル2003でセルに1-4と入力してEnterを押すと1月4日と表示されてしまいます。 セルの書式設定→表示形式→分類→ユーザー定義を利用して、1-4と入力したときに(1-4)と表示させるにはどうすればいいでしょうか?

  • エクセルのセルの書式設定について

    エクセルでセルの書式設定ですが 12573と入力すると 表示が(125/73)と出るように設定したいのですが ( )と/を入力するのが面倒なので・・・ (1)セルの書式設定→ (2)ユーザー定義→ (3)種類 までは、判りますが種類に入れる文字記号が判りません どなかた教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Excelにおけるセルの表示方法

    Excelでセルに0.012と入力して0円1銭2厘と表示する方法を教えてください。セルの書式設定のユーザー定義を使ってなんとかできる思いましたが、うまくいきません。

  • Excelでセルの表示形式について

    セルに数字を入力するとその数字に『( )』(カッコ)が付き、『-』(マイナス)の数字では『( )』内に『▲』が付くように設定したいと思っています。さらにコンマ付きで。 例えば『12345』と入力すると『(12,345)』、『-12345』と入力すると『(▲12,345)』と表示されるようにしたいと思っています。 セルの書式設定のユーザー定義からいろいろ試みたのですがうまくできませんでした。 どのように設定したらよいのでしょうか? お願いします。

  • エクセルのセルに入力した文字を「*」でマスクしたい

    セルに入力した文字を「*」で表示したいのですが、どなたか教えていただけませんか? 数字だけのときは、セルの書式設定で表示形式のユーザ定義で「*」表示に設定するとできるのですが、英字が入ると入力どおりの表示になってしまいます。

  • エクセルのセルに1.と入力したい。

    エクセルのセルに1.と入力したい。 1.と入力すると1となる。 文字形式で入力するとき、前に’を打つことは知っているが、「セルの書式設定」の表示形式ファイルのユーザー定義で示したい。 種類(T):になんと入力したら良いのでしょうか。 教えてください。 XPでエクセル2002を使用しています。

  • コピペするとセルの表示形式が変わってしまう

    インターネットのホームページにある表(テーブル)の内容をコピーしてエクセルに張り付けたいのですが、 このとき表中に"1/2"などの分数があると、エクセルがご親切に、日付と解釈して"1月2日"のように表示してしまいます。 あらかじめセルの書式設定で分類を"文字列"としておいても、張り付けると自動的に"ユーザー定義"となり"1月2日"となってしまいます・・・。 このエクセルが自動的に書式を解釈する機能を無効にすることはできますか?

専門家に質問してみよう