• ベストアンサー

セルに文字をかっこ付きのかたちで表示したいのですが

セルに文字を入力すると自動的にかっこ付きのかたちで表示したいのですが、 どのようにすればよいか教えて下さい。 エクセルの書式設定の【ユーザー定義】等で セルに『機械』『電気』と入力すると セルに自動的に(機械),(電気)と表示するようにするには どうしたらよいですか?

• foo-m
  • お礼率65% (82/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ao777
回答No.3

セルの書式設定のユーザー定義で、(@)と設定して下さい。 関数での別セルなら =TEXT(A1,"(@)") となります。

foo-m
質問者

お礼

早急な回答有り難うございます。 関数でのやり方も教えて頂き、有り難うございました。

その他の回答 (2)

• periodayo
回答No.2

こんにちは。 セルの書式設定→ユーザー定義で (@)の書式に設定してください。

foo-m
質問者

お礼

早急な回答有り難うございました。 ユーザー定義に上記のように入力すると かっこ付の文字を作成することが出来ました。 有り難うございました。

回答No.1

"("@")" とか

foo-m
質問者

お礼

早急な回答有り難うございました。 かっこ付の文字を作成する事が出来ました。 有り難うございました。