• 締切済み

windows2000からXPをshutdownしたい。

windows2000のPCがあり、そこからキーボードもマウスも付いていない、 windowsXPのマシンをshutdownもしくはrebootしたいのですが どのような方法がありますか?

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.2

Windows 2000 リソースキットに、ネットワーク上のPCのシャットダウンやリブートのできるスクリプトがあります。 以下のアドレスでダウンロードできます。 ftp://ftp.microsoft.com/reskit/win2000/restart.vbs

• PrintScree
回答No.1

このツールを使用するとご希望の事が可能です。 http://www.tooljp.com/nbrowser.html

sayakuma
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ダウンロードして動かしてみましたが、落ちてしまいます。 安定稼動に疑問があるソフトです。