• ベストアンサー

shutdown.exeが消えました

いろいろいじっている時に、shutdown.exeが消えてしまいました。たぶんwindowsのsystem32にあったと思うのですが、見つからなく、シャットダウンのショートカットを作ろうとしても「ファイルshutdownがみつかりません」と表示されてしまいます。どうすればよいのでしょうか。 OSはWindows XPです。どなたか助けてくださーい!

• bison
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.2

(1)他のWindowsXP機からshutdown.exeのみコピーする。 (2)OSをリカバリする。 のどちらかしかないでしょう。

bison
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそれしかないのでしょうか・・・。

bison
質問者

補足

結局他のパソコンからコピーしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

検索してみたらどうですか。? どこかに紛れ込んでいるかもしれませんよ。 C:\WINDOWS\System32 C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386

bison
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速探してみます。

bison
質問者

補足

やはりみつかりませんでした。ありがとうございました。