• ベストアンサー

父の日プレゼント

何にしようか迷っているのですがパジャマとかって「入院・・」を連想させるからいけない・・と人に指摘されましたが・・いけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も昨年は パジャマをプレゼントしました! とても喜んでくれましたよ♪ 常用的に必要なものをプレゼントした方が 貰った側からすると 喜んでもらえると思うし プレゼントをするなら 喜んでもらった方が 差し上げる側も プレゼントをした甲斐があるものです。 パジャマは 洗い替えの為 ある程度の枚数を 持っていても 問題は無いと思いますし… 好みもあまり反映される事も少ないので  プレゼントしやすいですよね★ 私は 今年の父の日は 作務衣をプレゼントしようかと思ってます! 『入院』を連想するのは 考えすぎなのではないでしょうか?? 

nana0125
質問者

お礼

そうですよね~。考えすぎですね。義父へのプレゼントだったものでちょっと気にしすぎでした。作務衣いいですね。これも候補にいれてまたいろいろ探してみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• n_kaname
回答No.3

パジャマが入院なら、湯飲みも入院を連想させるでしょうし、お箸も、花束も入院を連想させるのでは?(笑) おそろいのパジャマを新婚さんに贈ることだってあるのですから、気にせずプレゼントされたらいいですよ。

nana0125
質問者

お礼

そうですよね~。気にしすぎでした。ありがとうございました!

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 無理して着もしない洋服をプレゼントする事を考えれば、パジャマは有効な選択肢の一つだと思いますよ。毎年でも良いですものね。 私もプレゼントした事あったと思います。 自分の父と義理の父の2人の事を考える必要があるので、不公平の無い様に…。 いけなくないですよ。喜んでくれると思います。 あ、でもあまり派手なのは…。 でわ!

nana0125
質問者

お礼

ありがとうございました!いろいろまた探してみます。男性のプレゼントって難しいですね~。でわっ!