• ベストアンサー

そもそもPDFって何ですか

agricapの回答

• agricap
回答No.3

http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/adobepdf03.html ここに書いてあるように、印刷ができれば何でもPDFに変換 できる、というのは大きいように思いますね。 後は、仕様を一般に公開したことによって、多メーカーも多数 関連商品を作っていることが、普及を早めたのではないかと思 います。 ただし、印刷をするとPDFに変換できる(いわゆるPDFプリンタドライバ) の機能を持つソフトはたくさんありますが、早さ、信頼性でAcrobat にまさるものはほとんどないと思います。