• ベストアンサー

1987年10月19日のブラックマンデーのチャートを探しています。

質問です。1987年10月19日のブラックマンデーのチャートを探しているのですが、日足、週足、月足のローソク足チャートが見たいのです。ダウ、日経で古いチャートを見られるサイト、または、雑誌など教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173992
noname#173992
回答No.4

再び#1です。 投資の参考に見たいと思われているのなら、ここまで古いと時代背景がかなり変わってきているので参考にならないと思います(日経平均が月足でわかる程度で十分かと)・・・他の目的もおありでしょうから。 私は地方に住んでいるので確実ではありませんが、都内が近いということで懇意にしている証券会社とかあれば本店あたりはバックナンバーとして保存しているかもしれません。 保存が期待できるのは大手あたりでしょうし、書庫から取り出すのに面倒かな・・とも思うので今後のお付き合いの程度によるかもしれませんのであまり期待しないほうがいいですが参考になれば。

その他の回答 (4)

回答No.5

ネット申し込みができます。 送料がかかりますが....。 投資レーダへどうぞ。

回答No.3

こちらはどうでしょうか。月足ですが....。

参考URL:
http://www.toushi-radar.co.jp/books/cb.htm
noname#173992
noname#173992
回答No.2

#1です。 チャートブックというのがそのままずばり書名です。 サイトがあったので、URL貼っておきます。

参考URL:
http://www.toushi-radar.co.jp/
fuku3490
質問者

お礼

ご回答に感謝。近くの県立図書館には置いてないみたいです。隣の県も。こういった株関係の図書や雑誌が置いてある図書館、知ってますか? 都内でもいいです。それと、アマゾンにもないようなので、古本屋などありますか?

noname#173992
noname#173992
回答No.1

インターネットの無い頃ですので、サイトをはじめネット上のデータとして日足、週足・・・は無いと思います。 唯一、書店などで売られていた、チャートブックの過去のものを図書館の蔵書などで見ることが出来るならそちらをあたったほうがいいでしょう。

fuku3490
質問者

お礼

ご回答に感謝。昔のチャートブックってどんなのありますか? 書名を教えて頂ければ幸い。

関連するQ&A

  • 日足チャートを3年分とか複数年見れるところは?

    日足チャートを3年分とか複数年見れるサイトとか知ってますか? 週足や月足では5年とかありますが日足でそういうのがみれたらと思いました。どこかでみれるところを知っていましたら教えてください。よろしくお願いします

  • 過去5年くらいの日経平均株価のチャートしりませんか?

    過去の5年分の日経平均株価のチャートを探しています 月足、週足、日足のチャートで移動平均線の載ったものを手に入れたいです。 有料でもかまいません、どなたかご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 為替チャート

    替チャートで月足、週足、日足、8時間足、2時間足が表示できるサイトを探しています。 特に、8時間足があるサイトがなかなか無くて困っています。。 テクニカルはボリンジャー、ストキャ(スロー、ファースト)、平均移動、MACDぐらいが表示できればありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 各国のチャートを見たいのですが

    初心者の者です。 ダウやナスダック、中国、インドなどのチャート(日足や月足なども)を無料で見ることが出来るサイトがあれば紹介していただけませんか。宜しくお願いいたします!

  • 過去の日足チャート

    チャートで過去を見たい時は「週足・月足」がありますが、過去の日足を表示する事はできないのでしょうか。

  • 日経平均のヒストリカルデータ(30年位、週足)を調べたいのですが

    日経平均のチャート、無ければ数値データでも良いのですが、30年前位までさかのぼって調べる方法を探しています。月足であれば、チャートブックの30年分が出版されていますが、週足、存在するなら日足の物を探しています。webでも紙面でも良いのですが、どなたかご存知であれば教えてください。

  • 日足・週足・月足チャート 違いがわかりません。

    ヤフーファイナンス等のチャートを見ていていつも思うのですが日足チャート、週足チャート、月足チャートのそれぞれの違いがよくわかりません。 どなたか納得のいく説明を是非お願いします。 宜しくお願い致します。

  • 週足チャートの始値と終値はいつ決まるのでしょうか?

    週足チャートの始値と終値はいつ決まるのでしょうか? 為替(FX)で,週足のロウソク足でチャートを分析したいのですが,為替の場合,週足はどこから始まり,どこで終わると考えるのが正しいのでしょうか。 通常,日足であれば,ニューヨーククローズで考えるので,今(夏時間)なら,日本時間午前6時をオープンとしていると思います。(NY17時で切り替え) 週足は,NY0時で区切られていると思います。そうすると日足との矛盾が生じるのではないかと思います。 例えば,日本時間午前6時から日足はスタートしますが,週足はまだ先週の分がクローズしておらず,日本時間の午後1時(?)くらいになり,NYが0時になった時点で,先週分の週足がクローズされ,今週分の新しい週足ロウソクが造成し始められます。つまり,NY0時始まりの週足チャートには,日本時間(ウェリントン)月曜日朝のギャップアップ/ダウンが含まれた形のチャートになるということになります。一方日足は,先週金曜日(日本時間午前5時ごろ)一旦クローズされているので,翌週の寄り付きでは窓を開けることがあります。 このように,日足と週足でオープン/クローズの時間にずれがあるように思うのですが,この違いをどのように解釈したらよいでしょうか。 一般的に,週足のロウソクは何を基準に表示されているのでしょうか。 ちなみに,わたしが良く使うチャートはVTトレーダーです。週足にしますと,NY時間0時で足が切り替わっています。 週足の寄り付き時間を正確に知りたい(世界的に標準とされているものを知りたい)のでご教授お願いいたします。

  • 比較できるチャートを探しています

    過去の株価推移を月足チャートで「ダウと日経平均」を重ねた形でみれるサイトを教えて頂ければ助かります。 PS)1980年以降から現在までが見れればベストです。 宜しく御願い申し上げます。

  • 銘柄とその業種のチャートを同時に

    ある銘柄とその業種のチャート(日足、週足、月足)を同時に 表示できるのってありますか? できれば日経平均も同時に表示できば申し分ないのですが。 ヤフーファイナンス他いろいろチェックしてみましたが、 調べ方が悪いせいか、探し出せません。 (その銘柄とその業種の今の平均per,pbrなどは見つけたのですが)