• ベストアンサー

メープルストーリーについて

はじめまして。既に彼が自分のIDでメープルストーリーをしていますが、私のIDも作成したいです。でもそうすると二つダウンロードしてしまいますがデスクトップには二つのショートカットができるのでしょうか? それとも上書きされてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MASA621
回答No.1

その質問は、一台のパソコンで複数使用する場合を指してるのですか? でしたら、 簡単な回答しかできませんが、 一台のPCで複数のIDは使用できます。     (この場合2人で使い合うコトになるでしょうネ) [一台で多数IDの使用] ※メイプルストーリーのアイコンをクリックして開始すると  ID/PASSの入力画面が出てくる筈です。  そこに作成したIDを入力すれば、開始できます。  作ったら作った分だけ使用できます。 ※作りすぎには注意いたしましょう。ID忘れの原因になります。 [彼とのゲーム同時プレイ] ※その彼と一緒に同時プレイするには  人が2人,同時に進行するようにPCも2台必要になります。  その場合は2つのPCの両方とも  メイプルストーリーをDLしないといけないんで注意デス。 こんな駄文で失礼いたしました。 ゲームプレイ頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

• soynk
回答No.2

家庭用ゲーム機でたとえると、ダウンロードしたものは「ゲームソフト」、IDは「(メモリーカードなどの)セーブデータ」となります。 この「セーブデータ」は、自分のパソコンではなく、ゲーム会社(メイプルストーリーの場合ならNEXONですね)に保存されます。 ですから、自分のパソコンには「ゲームソフト」しか入っていないことになります。 つまり、IDをいくつ作成してもゲーム会社のほうに「セーブデータ」が作られるわけなので、パソコン自体には特に変化はありません。ゲームスタート時に、新しく作ったIDとパスワードを入力してやれば、普通にはじめられます。 ってことで、もうひとつダウンロードするのは不要です。 ただ、二人で同時に遊びたい場合は、パソコン2台用意して、両方にゲームを入れる必要があります。